吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

酔いどれアワード。

沖縄よりも暑く、今にも溶け出しそうですが、皆さん、熱中症とかは大丈夫でしょうか?
室内でも熱中症になりますので、こまめに水分補給を忘れずにしましょうね。

今まで、興味はあったものの、手を出せずにいた“アワード”。

今回、JI8KXCさんからご紹介いただいて、
「せっかくだし!」と、MyOM(主人)と始めてみました♪

 

北海道 地酒酔いどれアワード
~ヤン衆もびっくり!北の酒蔵巡り~

 

主催は、【登別アマチュア無線クラブさん:JR8YKW】です。

今のところ、8割くらいの地域の方とQSOいただきました。
奥尻町とか、難しいなぁ…とか。
近距離であれば、自分たちで移動運用に出かければいいんですけど(笑)

普段、なかなか聞かないような市や町から、
CQ~と声が出てると、とてもワクワクしてしまいます。
主人も、私に負けじと苦手なSSBで頑張ってます。

そんな主人も、まだまだCWは始めたばかり。
とは言え、私よりは全然前を行っているんですけどね。

「よし、コールサインとJCC(JCG)は取れたー!」と、私よりも全然早い。。。
く・・・悔しいっ。

いつかは、和文まで出来るようになるんだぃっ!!

って言っても、いつになるかなぁ。(遠い目。)

ひとまず、アワード頑張ってみます☆