吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

悪天候。

おはようございまーす、しぃです。

 
最近、パッとしないお天気が続いてますね。
低気圧が苦手で、すぐ頭痛がしてしまいますΣ(|||▽||| )
 
それ故、かどうかは分かりませんが、
私、昔から【雨女】なんです(。>﹏<。)
 
何か行事ごとがあると、
大抵は雨が降る仕組みになってます。。。
 
なので、先日のFDコンテストで登別に行った時も、実はハラハラものでした。
というか、一瞬降りましたね…(*´□`*)
 
多分、晴れ男・XBGが一緒だったからでしょうね(笑)
 
 
そんな曇天続きの中、こんなのを発見。
 

f:id:j8chd:20150818100115j:image
歩道を彩るキレイな花です♪
スマホで撮っているので、キレイに見えないですけど(*_*)
 
一眼レフもあるんですけどね。
ヘタクソなので、ブログに載せられるものがありません(笑)
 
最近はHF帯のコンディションもあまり良くないので、
なかなか無線が楽しめてません(●´^`●)
CWも、コールサイン一発で取れないし!
聞き込むしかないんでしょうかねぇ。
 
んー難しいっ!!