吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

切腹っ!!

ちょっと前に、そんなネタで流行った芸人さんがいましたねヽ( ´ー)ノ

 
一昨日は11月なのに、20度を超えた札幌です。
外の木々は、もう少しで落葉でしょうね。

f:id:j8chd:20151107215212j:image
 
 
 
5日・木曜日。
MRI(MRCP)検査をしました。
肝臓・膵臓・胆嚢を撮影するためでありました。
 
翌日6日・金曜日。
「しぃさん、今日消化器内科受診して。」
と、主治医からのお達しが。
 
イヤぁな予感はしてましたけどね。
 
「胆嚢の一番奥に、胆石がありますね。」
 
画像見たら、しっかり写ってましたよ。
黒ーい石がちんまりと(´△`)↓
 
そのままにしてても、また痛いの繰り返すだけだし、手術して取ることを勧めます。
って言われたら、ねぇ…(´・-・。)
 
そして本日・7日。
XBGも一緒に、主治医先生からの説明を受けました。
 
諸々は割愛しますが、
16日、手術します(`・ω・´)
 
2年連続で手術することになるとは。
今月ギリギリまで病院生活になりそうです。
 
ということで、食事も消化管に負担のかからない
【脂質制限食】というものに変わりました。

f:id:j8chd:20151107214427j:image
お粥生活に戻りました(笑)
ホントにあっさりしたお食事ですよ。
 
で、なんか開き直ったのか、ついにコレに手を出しました。

f:id:j8chd:20151107214631j:image
カフェラテ♡
 
美味しかったーΨ( 'ч'♡ )
 
その隣で、
f:id:j8chd:20151107214808j:image
コレを食べるのはXBGです( ̄▽ ̄)
 
美味しそうだなーとは思うけど、
実際に食べたいとは思えないワタクシです。
食欲がまだ出ません。
*体重、少しだけ減ったσ(´ω`*)
 
無線に出られるのはいつになりますやら。
 
ごきげんよう(。・ω・)ノ゙