吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

年末ですねぇ…。

札幌が62年振りの大雪だっ!!
なんて大騒ぎになっていたのは
いつのことでしたでしょうか?

ニュース見てましたら、
今朝7:00の時点で、積雪ゼロ

しかーし!
雨は夜更けすぎに雪へと変わるそうです。
明日の朝までに30cmとか言ってましたね。
起きれるだろうか…ヽ(´Д`;)ノ


何となく年末感が漂ってきました。
f:id:j8chd:20151216214059j:image
来年のカレンダーを頂いたので、パラパラと捲って見てました。

今年は『声に出して読みたい 早口ことばカレンダー』だそうで、
f:id:j8chd:20151216214505j:image
こんなのもありました。

声に出してみましたが、上手く言えない\(•ㅂ•)/
普段、比較的早口なのに、早口ことばは苦手です…(;・∀・)

XBGがお気に入りの『雷カレンダー』
f:id:j8chd:20151216214710j:image
おぉぅ…おへそ取られる!!

働くようになってから、
カレンダーは『買うもの』ではなく
『頂くもの』になりました。
もう何年も買ってないなぁ。

*昔は応援してる野球選手のカレンダーとか買ってました。
若かったなぁ。

年が明けたら、ニューイヤーパーティですね。
2回目の参加、楽しみにしたいと思います★