吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

QSOパーティも終わって…。

今日から平常運転、という方も多いのではないでしょうか?
我が家は今日までお休みで、明日から平常運転になる予定です( ・ᴗ・ )

さて、QSOパーティでしたね。

2日は9:00から144MHzで始めて、
3日はHFに出ようかしら。
などと、一応計画は立てていたのですが、
初日だけで疲れてしまい(笑)

2日は、144MHz・FMでCQを出し始めて、
おなじみの方・1stの方、たくさん声をかけていただきました。
交信いただきました皆さん、ありがとうございます★

430MHzも出ていたのですが、
ほとんど出られてる方もおらず。
それでも2~3局と交信出来ました!

7MHzでもCQを出す予定が、
疲れた&眠たい病が出て(笑)
お目当ての局がCQ出されていたので
お声がけさせて頂いただけで終わりました(汗)
3月のコンテストまでには、また少し声出しますので、
その時にでもお相手くださいね!!

ラグチューはあまり慣れてはいないのですが、
今年はもう少しお話が出来るようになれればいいなぁ…。
CWもまだまだですけど、上手くなりたいです。

1200MHzは、XBGがCQ出してましたが、
どなたもいらっしゃらなかったようで空振りでした。
八木付けた方がいいのかなぁ?

XBGは、CWで参加していました。
こちらも、交信いただきました皆さん、
ありがとうございました✩
ですが、8エリアのコンディションが良くなかったのか、
ちょっと苦戦していたようです(´-ε-`)

設備増強...も考えたのですが、
今以上の設備を望むのも贅沢ですし。
今の設備で楽しもうと思います(笑)


そして、私、今日気が付きました。
f:id:j8chd:20160104152927j:image
今年、本厄でした…(-人-)

病院の領収書を減らして、
平穏な暮らしが出来ますように(*-人-)