吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

あわわわわ。

今週のお題「今年こそは」

何かの資格を取ろうかと思います
とりあえず、変化が起きるようなことがしたいなぁ…とか。

いきなりナニ?って感じですけど(笑)

 

夜、CWで少しだけCQを出していたんですけど、
7MHzは、やはりまだコンディションが良くないですね。

10分近く、CQが空振りしていたので
“そろそろ終わらせようかなぁ”と思いながら打っていたら、
【 ・・ー ・ー 】と応答が。

念のため申しておきますが、
ワタクシDXに慣れてません!!

何度聞き返したでしょうか…(´-ω-`)

最終的には、ちゃんと(?)QSOは成立しましたが、かなり慌ててしまいました。

普段は、基本的に日中しかCQを出さないので、夜はこんな感じなんだなぁ…と。

粘り強く交信していただいてありがとうございます。
ARIGATOU。←ロシアの方でも分かるかな(笑)

8エリアの方にも応答いただきました。
ゆっくりペースな私に合わせて打っていただいて感謝です。

明日も少しCQ出してみようと思ってますので、QRSでお相手ください( ̄▽ ̄;)

 

QSOパーティのログも提出しましたし、QSLカードも発送済みです★
十二支のシール、今年で2枚目になりますが、
無事に12年連続で参加できるのでしょうか??(;´∀`)
その頃には、アラフィフですけども。