吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

ヤギさん。

今日、Googleさんのトップページを見ていたら、

f:id:j8chd:20160128200858j:plain
このような画像が表示されました。
“はて?”と思って、ポチッと検索してみたら、
今日は日頃お世話になっている八木アンテナの発明をされた
八木秀次さん】のお誕生日なんですね。
アマチュア無線を始めていなければ、気付かなかったモノでしょうね。

 

四国・九州地方は、未だに断水が続いているらしいですね。
私も数年前、大雨で浄水場の処理が追いつかなくて
2日ほど断水になりましたけど、アレはキツかったです。
お風呂もそうですけど、トイレが使えない、っていうのはホントにキツい!
少しでも早く、復旧することを祈ってます( ´-`)†

けど、明日からまた関東方面は積雪注意、とか天気予報で言ってましたね。
北海道は例年になく、(今のところ)穏やかなので助かってますが、
“いつ大雪降られるんだろう??”と、ちょっと不安でもあります(´ヘ`;)
なんせ、寒さのピークはこれからですから。。。

 

寒さといえば、この数日、手のアカギレがヒドいんです(;´Д`)
特に今日のように冷え込んだ日だと、一層ヒドい!
キッチンで洗い物をしていたら、洗剤がしみて半泣き状態です。
ハンドクリームは使ってますけど、なかなか。

あー早く暖かくならないかなーっ!!゚(゚´Д`゚)゚