吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

6人家族になりました。

気が付けば、もう2月も中旬。
札幌雪まつりも、今日がフィナーレ。
行こうと思ってたけど、引きこもりのため結局行かないで終わっちゃった。
近くに住んでると、「また行けるからいいや」となってしまって、
こうなることが多々ありますよね。

明日からは気温が3月下旬並みになるそうで、札幌は6度まで上がるとか!
しかも、土曜日は雨とか。

 

今日、新しい家族が増えました

さっそく紹介します。

f:id:j8chd:20160211212532j:plainセキセイインコの、【やぎさん。】と【うださん。】です。

…お分かりですよね?
八木宇田アンテナ”の“八木さん”と“宇田さん”です。
名付け親は、もちろんXBGです。決して私ではありません(*´艸`*)

しばらく前からオチビさんが欲しくて、ペットコーナーとか眺めていたんですが、
「この子だっ!」という子に会わなくて、半ば諦めかけていたんですけども、
今日、某ホームセンターのペットコーナーに行ったら、この子たちが♡

1羽だけにしようと思っていたんですが、仲良さそうにくっついていたので引き離すこともできなくて、2羽ともお迎えしましたヽ(*´∀`)ノ
1月に産まれたばかりなので、性別はまだ分かりません。
メスだとイイなぁ…とは、飼い主のエゴですけど、これには理由が。

f:id:j8chd:20160211212542j:plain
先住のセキセイインコ、【うささん。】と【しじみさん。】。
今年で5歳になります♡
この子たちも産まれてすぐ我が家にお迎えしたので、性別が分かったのは約半年後。

2羽とも、オスでした(´▽`*)

なので、お嫁さんをもう少し早くお迎えしようかと思っていたんですが、いいタイミングがなくてずっと2羽の生活。

それもあって、メスだとイイなぁ…という思いなのでした。

まずは、【やぎさん。】と【うださん。】が挿し餌から一人餌になって、
我が家の環境にも慣れてきたら、
【うささん。】と【しじみさん。】にご対面させようと思います*1

 

そうそう。
先月末にJARLのコールブックが届きました★

前回発行されたときは、まだJARLに入る前のものだったので、XBGだけは載っていたのですが、私のコールサインが載ったのは今回が初めてです♪

けど、載せているのはコールサインのみで名前すら載せてません(笑)

 

さぁ、明日の朝、新入りのインコちゃんたちは無事に餌を食べてくれるでしょうか?!
いつものことながら、飼い始め、最初の心配事です。
大きくなっていくのが楽しみだなー(´ー`*)

*1:o(。>ω<。)o