吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

12年振り?のアイボール。

いやいや…しばらくブログ放置気味でした(´ε`;)
最近何だか妙に忙しくて、じっくり腰を据えて無線が出来てません。
自宅のネット環境が変わったりなんだりと、バタバタしてました。
気が付けば、もう2月も終わっちゃいますΣ(゚д゚lll)

3月に入ったら、すぐに【 JLRS 3・3雛コンテスト 】ですよ!!
※規約(PDF)⇒
昨年に引き続き、今年も参戦予定です。
今年は少しCWでも出ようと思います…何度も聞き返してしまうと思いますがお相手くださいm( _ _ )m

 

さて、タイトルの【12年振り?のアイボール。】

かれこれ17年ほどの古い友人・JI8GTU局と、実に12年振りにアイボールしました★

GTU函館土産の、【 ラッキーピエロ 】のカレー♪

f:id:j8chd:20160227203507j:plain久し振りのラッピカレー!
これ美味しいんだー♡
今度はラッピのバーガーでよろしくね(笑)

再開局組なので、久し振りのアマチュア無線にいろいろと興奮気味だそうです…(笑)
私がアマチュア無線をやるようになるとは思っていなかっただろうね(´▽`*)アハハ
モービルからだけじゃなく、早くホームからも波出せるようにしてね!!(´∀`*)
※多分、ブログ見てくれてると思うので、ここでQSPしときますw

 

前回の記事からの、我が家の【やぎさん。うださん。】
少しずつ大きくなってきてますよ★
うださん。に対するやぎさん。の愛が半端なくて、うださん。のストレスが大きくなりそうだったので、急遽ケージを増設して別居させてみました。

f:id:j8chd:20160227204109j:plain
時々、同居させて様子を見ていますが、少し落ち着いたようです(;´∀`)

別居させてから、この子たちの個性が垣間見えてきましたよー。

f:id:j8chd:20160227204236j:plain
最近はひとり(1羽?)の時間もお気に入りのようで、カメラを向けてもこの通り。
むしろ、【邪魔しないでください。】と言われているような気になります(´-ω-`)

f:id:j8chd:20160227204515j:plainケージから出て遊びたい時は、こんなカンジでしがみついておねだりしてきます。
…改めて見てみると、あられもない姿ですよね…(苦笑)
この後、ケージから出してあげたら、すごい勢いで部屋中飛び回ってました。

あっと言う間に成長していくのが、少し寂しいような気がしている飼い主です(´;ω;`)