吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

ただいまー。

この2週間、留守にしてました。←ブログをね。

 

前回のブログを書いたあとから、数日ダウンしてました…アハハ。
キャンプから帰ってきた翌日、いきなり熱が出ましてね。

“なーんかダルいなぁ…”と思って、熱を計ったら< 38.5℃ 
関節は痛くなるし、気持ち悪いし、頭フラフラ。

気合で治すつもりで、日曜日ガッツリ寝ていたワケですが、
39℃近くまで熱は上がり続けて、完全ノックダウン。
敢え無く、月曜日に病院送りと相成りまして候。

インフルエンザの検査も念の為にしてもらいました。
結果は陰性でインフルエンザではありませんでしたが、
急性胃腸炎だろうとのことで、点滴してもらって帰ってきました。
*食べられない・飲めない状況だったので。

風邪はよく引きますけど、久し振りにしんどかったッス(´Д`)
皆さんもお気を付けあれm( _ _ )m

 

その数日後には、悲しいお別れもありました。
XBGと一緒に、葬儀に参列させていただきました。
電信、教えていただきたいことがたくさんあったのに、残念でなりません。
綺麗な符号がもう聞けないんだなぁ…と、寂しく思います。

 

で、昨日。
Twitterでブツブツと書いていましたが、ライブに行ってきました★

はぃ、どーん。

f:id:j8chd:20160326224429j:plain

このブログでは毎度お馴染み(?)の、椎名慶治さんでございます。
札幌市内のライブハウス【札幌COLONY】でのライブでした。
結構前の方で見れたので、ほぼ等身大の椎名さんです(☆∀☆)

思いがけない曲が聞けたり、コロチキのあのネタの曲で盛り上がったり。


コロチキがSURFACEの椎名慶治とコラボ初披露!

年甲斐もなく飛び跳ねるわ、ヘッドバンギングするわ…
なんだかんだで、約4時間立ちっぱなし+飛び跳ねすぎで足がパンパン。
おばちゃん、はっちゃけ過ぎました。
おかげで、今日になって筋肉痛がひどいですけどね!!( ̄▽ ̄;)!!

地方公演ファイナルということで、ライブ後にはアフタートークもあり。
「みんなで盛り上がれる曲を」と、トーク後にもう1.5曲。
サービス精神旺盛過ぎです、椎名さん。
でも、めっちゃ楽しかったー!!

7月にもまたライブ【 SHIINA × TAKUI × SIMON 「石川さんの誕生日をお祝いします!! 】があるので…(笑)
椎名さんと中島卓偉さん、磯貝サイモンさんの3人で、音楽ショップ< 音楽処 >さんの店主・石川さんのお誕生日をお祝いするライブだそうで、1回で3度美味しいライブとなっております(笑)
すでに行く気マンマンです。

友人に話をしたら「行こうかなぁ」ということなので、一緒に行こうと思います♪
楽しみが増えました★★★

 

さて、JARDで実施されている【 スプリアス実態調査 】ですが、
我が家もハンディー機とモービル機の測定をお願いしていました。
*かれこれ1ヶ月半くらい前のお話ですけども。

そのハンディー機が、測定を終えて本日戻ってきましたー(´∀`*)

測定結果は書面でお知らせします。”ということだったので、
さぁ、結果は??と思い、箱を開封したら、
結果は、後日郵送します。”というオチでした。
いつ頃届くのかしらー。
あとのモービル機はいつ返ってくるかなー。

車に無線機積んでないと、なんだか物足りなさを感じるCHDでした(笑)