吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

女子会でした。& 移動運用のお知らせ。

昨日、ちょっとした女子会がありました(´∀`*)

いつもJLRSでお世話になってる方です♡

f:id:j8chd:20160505162938j:plain
写真右から> JL8PDC さん ★ JK8PAE さん ★ 私。(JI8KXCさん撮影。)

f:id:j8chd:20160505163114j:plain
JI8KXC さん ★ JK8PAE さん

PAEさんとは、無線でお話することはありましたが、お会いするのは初めてです♪
とてもキュートな方です(♡´∀`♡)


札幌駅近くのお店でお食事!

f:id:j8chd:20160505163527j:plain
この写真のお料理以外にも、いろんな種類もありまして…
完全に食べ過ぎ&飲みすぎ(*'(OO)'*)ブヒ
ノンアルコールビール(キ〇ンオールフリー)を、小瓶からチビチビ注ぎながら飲んでいたら、

「CHD、飲べぇみたい・・・」←KXCさん談。

確かに、自分でもちょっとオッサンくさいかな…とは思ったんですがね(笑)
だんだん“化けの皮”が剥がれてきた証拠です(´▽`;)

 

ー・・・ー

さてさて。ちょっとお知らせです。

JLRSのクラブ局 JA1YWM/8 を今月末に運用します!
★5月25日(水曜日)9:00~14:00頃まで
★運用場所 北海道登別市(JCC 0130) です♪
7MHzと144MHz/SSB・FM・CWの運用になるかと思います。

平日の午前中から真っ昼間の時間帯になりますが
HFのコンディションもイマイチ…な感じですけど
私たちの声が聞こえてましたら、ぜひQSOお願いします(*^-^*)

 

ー・・・ー

今日もXBGとお出かけしてきました。
さすが、ゴールデンウィーク
どこに行っても人が多い。

そんな中、XBGのクツを買ってきました。

f:id:j8chd:20160505171914j:plain
派手ですよね(笑)
けど、履きやすそうだし、私も欲しかったヽ(●´ε`●)ノ
数年前ならこんなに明るいクツは履かなかったハズなんだけど。
年齢を重ねた証拠ですか?(笑)