吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

かじるのが好きなのです。

我が家のセキセイインコ事情。

f:id:j8chd:20160521232414j:plain
ウサさんの尻尾も。

f:id:j8chd:20160521232505j:plain
ウダさんの尻尾も。

やたらボロボロになってます。。。

犯人は

f:id:j8chd:20160521232610j:plain
↑コイツ。シジミさん
こんな涼しい顔して、悪いことやってます(。-∀-)

Q:なんでウダさんが、シジミさんの被害に遭っているのか。
A:ウダさんの尻尾がケージ越しに入ってくるので、それをハムハムしてしまう。

ヤギさんは警戒しているのか、この2羽ほど被害には遭っていないんですけどね。
コレもインコさんたちの戯れなのでしょうか(´∀`*)

 

今週は、結構50MHzが開けてましたね~。
19日に、宮崎のビーコンを聞いていたら 599 で入ってきていたので、
「ちょっとCQ出してみようかなー」と、CWでCQー。
*平日の昼間っから、家事もせず無線に明け暮れる不良主婦完成。
6エリアから始まり、1・2・3・4・5・9エリアと交信することが出来ました★
7・8・0エリアとの交信はならず(T_T)残念。

20日は、XBGも50MHzでCQ出して、応答していただいてました(^^♪

もっと受信能力も上げていきたいっす。。。

 

せっかく開けていたので、SSBでも出ようかな?と思ったんですが、
なぜかこの時期に風邪をひきました。(ドーン。

鼻水も酷いし、喉も痛いし。
熱が出なかったのが幸いでした。*多少動けましたし。

Twitterでもつぶやいてましたが、病院に行ったら「扁桃腺炎」だってことで、
お薬もらってきたので、1日3回飲んでますθ。( ̄▽+ ̄*)

まだ鼻声は続いていますが、だいぶマシになってきました♪
もう、鼻セレブさまさま。

ちょっとお値段張りますけど、こういう時には大活躍ですね。
1箱なくなったので、追加で1箱買ってきました。
車用にポケットティッシュも追加購入ですよ。
*もちろん保湿系ティッシュ。

これがなくなる前には、この鼻水も収束していてほしいものです。

 

JLRSの8エリアミーティングが来週水曜日に迫っているというのに、
なんでこのタイミングで風邪引くかなぁ…って感じですが。

行くまでには気合で治します=(´□`)⇒