吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

JLRS 8エリアミーティング in 登別★

5月25・26日。
登別市にて、JLRS 8エリアミーティングが開催されました!

 

ミーティングの前に、登別アマチュア無線クラブさんにご協力をいただいて、
前回お知らせしていたJA1YWM/8の運用をさせてもらいました。

f:id:j8chd:20160527214452j:plain
(写真右から JL8PDC・JI8KXC・JM8CHD
運用はこの3人で行いました♪
*JK8PAEさんが、急遽来れなくなってしまったのが残念でした(>_<)

f:id:j8chd:20160527215011j:plain
写真中央、登別アマチュア無線クラブの会長・JK8ORSさんです★
ご協力ありがとうございますm(_ _)m

f:id:j8chd:20160527215243j:plain
10時台に、7MHz・CWにて運用中です。
コンディションも良くなくて、SSB・CWともに苦戦してました(´ε`;)
短時間でしたが、QSOありがとうございました★

f:id:j8chd:20160527215641j:plain
この日は朝から土砂降りの雨でした。
自宅から運用場所に向かっている間も、ずーっと雨降り。
天気予報は、お昼ころから晴れます、ということで、それを信じて待ってました。
そしたら、お昼少し前から晴れました(´∀`*)ウフフ
*日頃の行いがいいんだね(。-∀-)

移動運用のあとは、登別温泉のお宿に行きまして、JLRS 8エリアミーティングです!

f:id:j8chd:20160527220417j:plain
会議室に行ったら、ドドーンっ!と横断幕が!!
圧巻でしたね(@_@;)

真面目(?)にミーティングに参加していたので、その間の写真はありません(笑)

f:id:j8chd:20160527220754j:plain
もしかして、コチラがメイン?(笑)
懇親会でっす★
お食事、美味しかったー(≧∇≦*)♪
量がたくさんで、全部食べきれませんでした。

が。

f:id:j8chd:20160527221146j:plain
食後のデザートは別腹ですよ(笑)

f:id:j8chd:20160527221254j:plain
お食事のあと、ホテルのロビーでビンゴ大会が開催されるとのことで、
PDCさんと一緒に参加してきました。

なかなかビンゴしないなー…と思っていたら、
1番にビンゴしました( ´ ▽ ` )ノ
*これで、今年の運気は使い果たした気がする。
乾電池で動くお掃除ロボット、いただきましたー!!

まだ使っていないのですが、シャックで使おうかなと思ってます。
PDCさんも狙ってたんですよね。。。( ̄▽ ̄;)

そして、二次会は日付が変わって1時過ぎまで盛り上がって解散でございました。
皆さんが寝静まった頃に、こっそりと一人風呂を堪能してまいりました♡

 

翌日は、朝食後に参加各局と少しお話をして、お宿チェックアウトのお時間でした。

送迎バスで帰られる皆さんとは、ここでお別れです(´;ω;`)
お相手していただいて、ありがとうございました♪

マイカー・札幌向組の、KXCさんとPDCさんと私で、
この3局ではなかなか実現しない、144MHz・FMでQSOしながら、
次なる目的地・苫小牧市の道の駅まで、車を走らせました。
*PちゃんとFMでお話することがなかったので、新鮮でした(笑)

ちょうど時間はお昼どき!
ってことで、ランチも兼ねてのおしゃべり会になりました★

f:id:j8chd:20160527223200j:plain
3人そろって、お蕎麦食べてきました。
私は茄子の天ぷらでございます♡

食べたあとは、ウトナイ湖見てきました。

f:id:j8chd:20160527223443j:plain
渡り鳥がいないと、こんなに寂しい水面なんですね(^-^;

f:id:j8chd:20160527223540j:plain
KXCさんに撮ってもらいました♪

そして、この子も撮ってきましたよ、っと。

f:id:j8chd:20160527223702j:plain
苫小牧市ご当地キャラとまチョップさんです。
カワイイですよね、つい写真撮っちゃいましたもの(笑)

私たちも、この道の駅でお別れでした。

 

昨年JLRSに入ったので、ミーティングは初参加。
初めてお会いする方もいて、ドキドキでした(*´ェ`*)

今回のミーティングでは、幹事のKXCさん・PDCさんのお手伝いをちょっとだけさせてもらいました。
お邪魔にならなかったか心配ですが、初めての参加で雰囲気を掴むことが出来たので、私としてはありがたかったです。
改めて、ありがとうございました!!

また来年、皆さんと元気にお会い出来ることを楽しみにしています★★★