吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

先週のお話ですが。

すっかりブログ書くのをサボってました...(^^;;

 
 
先週の日曜日のお話ですが、
ツーリングに行ってきました(*´∀`*)
 
札幌を出発して、向かった先は日高町にある、いずみ食堂さんです★
住所:沙流郡日高町緑町41-22
 
行ったことはあるのですが、
激混みで食べたことはなかったのです。
外までながーい行列が出来てますからね。
 
この日は、ここに行くためのツーリングです(笑)
XBGの会社の方たちと行ってきました。
 
私たちが食べてきたのは、ごぼ天そば
f:id:j8chd:20160624231525j:image
...すいません、色気より食い気なので、
写真がとりあえず感満載ですけど...( ̄▽ ̄;)
 
でも、美味しかったですよ(≧∇≦)
 
好き嫌いが大きく別れるタイプの、田舎蕎麦ですが、
わたし、このタイプの麺も好きなのです♡
*食べるのが下手くそで、よく喉詰まらせますけど。
 
1日3食、お蕎麦でもいいなぁ…。
 
―・・・―
 
いやいや。
北海道、暑過ぎでしょι(´Д`υ)アツィー
 
寒いと思ったら暑くなるし、
オバちゃん、体が追いつきませんて。
 
6月に入ってから、スッキリしないお天気が続いていて、
この週末もまた雨が降るとかなんとか。
 
1エリア方面は水不足で取水制限が出ていたり、
4エリアでは大雨で至るところで被害が出ていたり。
 
6エリアと8エリアでは、大きい地震が続いていたり。
 
最近の地球さんは機嫌が悪いんでしょうかね。
良い子にしてますから、これ以上イジメないでくださいませね(*_*)
 
―・・・―
 
お空のコンディションも、不安定ですね。
 
昨日は一瞬、144MHz・FMで6エリアからのCQが入感!
...が、すぐ聞こえなくなってしまってQSOには至らず。
悔しいっ!!
 
んで、明日はまたもやコンテストです。
今月2つ目のコンテスト、【ALL JA8コンテスト】が、
25日21:00から、26日21:00まで開催されます。
入賞などには程遠いところにおりますが、
参加することに意義がある!ということで、
参加予定ですので、聞こえてましたらサービスお願いします(^人^)