吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

ALL JA8 コンテストでございました。

この土日は【ALL JA8 コンテスト】でした☆

今年は、「北海道和文電信の集い」には参加出来なかったので、
コンテストにフル参戦になりました(;・∀・)

そして、今回は430MHzでのエントリーです。
ひたすらメインとサブの行ったり来たり…(笑)

北海道の430MHzは、ホントに人がいないんですよ。。。
144MHzの方が、まだ少し多いかな?ってくらいで。

コンテスト結果とか見ていても、
1エリア以南は430MHzも賑やかでイイな~って思います。

平日の日中は、「〇〇さーん、よろしくですよー」なんていう、
お仕事で使ってる方が大半を占めているので、声出しにくいんですよね。
*お仕事っていうのが、またアレですけども。。。アマチュア業務ちゃうし。
「窓口借りてまーす!」っていつも言われるし(*´・ω・。)σ


「144にいないから、出てないのかと思ったよ」
なんて言われてしまいました(;´∀`)

いますよーいます、430MHzに(笑)
探してくださってありがとうございます♪
サービスいただいた皆さん、ありがとうございます★

さて、忘れないうちにちゃんとログ提出しないとね、うんうん。

 

先週末は、我が家の結婚記念日でもありました。(´∀`*)
ピザ&ポテトでお祝いですヽ(*´∀`)ノスイートテンダイヤモンド。

 

今週末は、【6m AND DOWNコンテスト】ですね。
コンテストが続きますけれども、また声出しますのでよろしくお願いします★
多分、また空振りが続く430MHzで出ると思いますが(笑)
なんかちょっと好きなんですよね、430。

CWでもコンテスト出たいんですけどね…
応答してくれる局がいないんじゃなかろうか(´Д`)
*Phoneでもいないし。CWとかもっといないし。

がんばりまーす(’-’*)