吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

さっぽろオータムフェストと3連休。

15日、行ってきましたよー。
さっぽろオータムフェスタ 2016オフィシャルHP

暑くもなく寒くもなく、ちょうど良いお天気でした。
屋外イベントなので、日焼けが気になりましたけど(笑)

まず、私のお目当ては

f:id:j8chd:20160921092516j:plain焼きウニ飯です♡
車で行っているので、お隣はもちろんノンアルコールビールですよ(笑)
めっちゃ美味しかったー( ´ ▽ ` )ノ

私と姉さん(*友人)の最大の目的はこちら。

f:id:j8chd:20160921092957j:plain
お肉尽くしの会場・お肉10丁目です(笑)
色気より食い気、ってことで、写真を撮るヒマもなくパクパク( ゚v^ )
チキンも美味しかったし、ホルモンも美味しかった( ´∀`)

もーお腹いっぱいっ!!ってなっても、甘いものは別腹ですね(笑)

f:id:j8chd:20160921093151j:plain白い恋人パーク】のパフェ♡イチゴがたっぷりー(≧∇≦*)
あっと言う間に完食です(笑) ←だから太るんだってば。

1丁目会場から11丁目会場まで、のんびり歩きながら、食べながら。
久し振りにあんなに歩いたかもしれません(;´∀`)

そして、頑張ってお仕事をしている方も。

f:id:j8chd:20160921094310j:plain札幌観光幌馬車銀太二号さんです。
ちょうどお昼ご飯の時間だったようで、ムシャムシャと食べられておりました。

その後、姉さんから「日ハム戦観に行かない?!」ってことで、
そのまま札幌ドームに直行しました(^-^;
当日券の外野自由席でしたが、存分に応援出来ましたよー。
結果は、残念ながら負けてしまいましたけどね。。。
次の観戦の時は、勝ってくれると嬉しいなぁ…(笑)

 

そして、3連休。

生まれた時から可愛がってもらっていた、叔父が亡くなったとの報せが。
通夜・葬儀と参列してきました。
まだまだ若いのに、残念です。

やっぱり存在してました、魔の9月。

 

連休中に誕生日も迎えました。
年取った、ってことは、1つ若くなるんですよね?(笑)