吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

師も走る季節です。

師走 12月。
クリスマスはないので別にいいのですが(笑)
昨日からは年賀状の受付も始まりましたし、年末の雰囲気がだんだん濃くなってきましたね。

今日は西日本でも初雪だったとか。

なんだか今年の冬は、全国各地で早く始まっているようですね。
車の運転もそうですが、歩くときも足元気を付けてくださいね!

 

年賀状の話をしましたけど、来年の干支は【酉】
言うなれば、我が家のインコたちの年なワケですよ。

…なんですけどね、気分的には喪中ハガキでも出したい気分です。

先月、うださんが旅立ちましたが、
今月に入ってから、先住の2羽も旅立ちました…

あまりにも突然過ぎて、未だに気持ちが付いていきません。

けど、手を怖がっていたのに、最期は手の上で穏やかに眠ってくれたのが、唯一の救いです。

今は、やぎさん1羽になってしまいました(´・ω・`)

f:id:j8chd:20161216163826j:plainケージの中で寂しそうにしてるやぎさんです。。。
何より、私が1羽にしておくのが心配で、常に近くに存在を感じられる場所にケージを置くことに。

最近気が付いたんですけど、やぎさん、CWの音が好きらしいです。
聴こえてくると、首を振ってご機嫌にしてます(*´∀`*)

もうすぐ1歳。
目一杯、やぎさんの愛情を注いでいこうと思います。

年末も差し迫って、ニュースを見ていると
好きだったミュージシャンが立て続けに亡くなったと。

あーっ!
明るい話題がなーいっ!!ヽ(´Д`;)ノ