吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

今年も1年ありがとうございました★

2016年も、24時間を切りました。

今年最後の日、皆さんはどのように過ごされていますか?

恒例(?)の1年振り返りでも…と思うのですが
頭がいいので今日の朝ごはんも忘れてしまう私です。
手帳をひっくり返してみましょう(笑)

 

1月。
QSOパーティーですね。
年始のご挨拶をさせていただきました♪

2月。
JARDさんの新スプリアス調査が始まって、
モービル機とハンディ機の調査をお願いしました。
何だかんだと、測定をお願いして総通の審査終了まで約4ヶ月!
長かったーっ(;´∀`)
ですが、おかげ様で今も使ってます(´▽`)

3月。
雛コンテストでした。
初参加の昨年よりは結果も良かったので、来年また頑張ろうっと。
3月は、椎名慶治さんのライブもありましたね( ´ ▽ ` )ノ

4月。
ALL JAコンテストに参加しました。
4月後半だというのに、雪が降ってツーリングが中止になったりとか σ(-ω-*)

5月。
JLRS 8エリアミーティングでした。
ワイワイガヤガヤ(笑)楽しい温泉旅行でしたヽ(^-^))((^-^)ノ 

6月。
去年は出られなかった、石狩後志支部コンテストに今年は参加!
ちょっとした戦略ミスがあったので(笑)
来年リベンジですっ!!

7月。
6m AND DOWNコンテストでした。楽しかった~♪
コンテストのあとは、1週間ほど帰省も兼ねての旅行にも行ってきました。
その翌週は、椎名さんのライブ2days
遊んだ記憶しかありません、ゴメンなさいm(_ _)m

8月。
フィールドデーコンテスト参加です。
ブログ見てますよ、って言ってくださる方が意外にも多くてびっくりでした。
今後ともご贔屓に♪

9月。
毎年恒例“魔の9月”。
いろいろとありました…_| ̄|○
JLRSパーティーコンテスト(電話部門)にも参加しました♪

10月~12月。
予定が重なったりして、コンテストにはほぼ参加できませんでした(´・ω・`)
車検もあったりして、バタバタしてた1ヶ月でした。
11月も12月も同じような感じで、この3ヶ月ほどは無線機の前にゆっくり座ってません…Σ(|||▽||| )

QSLカードの発送もちょっと遅くなってます、スミマセンm(_ _)m

さ、もうすぐ2017年になりますし、100W免許もおりましたし、
気分を新たに、ハムライフ楽しもうと思います♪
3日後にはQSOパーティーですね(^-^*

2016年もたくさんの局に交信いただきまして ありがとうございました!
2017年もまた交信出来ることを 楽しみにしています!!

f:id:j8chd:20161230210943j:plain