吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

フィールドデーコンテストでした。

週刊ブログです(笑)
*月間になりそうな勢いです。hi。 

6・7日の2日間、フィールドデーコンテストが開催されました。
参加された皆さん、お疲れ様でした(*˙︶˙*)ノ゙

前回は、電信電話オールバンド モーニングでのエントリーでしたが、今回は電信電話シングルバンド430MHzでのエントリーです!
*お仕事でへばっているXBGを横目に、ワタクシはコンテストに勤しむ=家事放棄(๑º△º๑)

土曜日の18時から声を出し始めましたが、最初の1時間ほどはほとんど人がいなくて、「ホントにコンテストやってるんだよね??」と疑心暗鬼に(笑)

20時頃から、やっとコンテストらしきCQ局が出てきてました。

最近のコンテストは、430MHz帯で出ることが多くて、HF・144MHzはパトロール&サービスのみです hi。
以前にも書いたかもしれませんが、430MHz好きなんです(´∀`*)

「ブログ見てますよ!」と言ってくださった局も!なんと奇特な!(^_^;)
ありがたい限りですo(^▽^)o

日曜日の午前中は、ダクト発生?
430MHz・FMで03県とQSOが!!
しかも、めっちゃクリアに入感(・□・;)
こんなこともあるんだな~…と、若干テンション上がりました(笑)

12時までの短期決戦。
それでも、たくさんの局からサービスをいただきました♪
ありがとうございました!!

珍しいことに、すぐにログを提出(笑)
あとはQSLカードの印刷ですな。いつやろうかしら。

 

先週、はてなブログからメールが。
「ブログを始めて1年がたちました!」ってことらしいです。
あーもうそんなに経つんだ。
そか、去年のフィールドデーあたりから始めたんだもんな。

週刊から月間になりそうなブログですが(笑)
無線のことに限らず、いろいろ書けたらいいな~と思ってますので、
今後ともよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ