吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

1月まとめ。

ブログ書かない上に、タイトルが【1月まとめ。】って(ーー゛)

体調スッキリしないけど、XBGも私も元気ですyo。

気付けばもう2月ですよ…早いですね、まったく。
税務署の前が渋滞してるなーと思ったら、もう確定申告の時期なんですね。
我が家も、医療費控除の申告しないと(`・∀・´)
少しでも返ってくるモノがあると嬉しいですしね…hihi。

 

さて。
今年もいただきました、QSOパーティーのステッカー

f:id:j8chd:20170131200145j:plainXBGは今回で4枚目。あと8年

f:id:j8chd:20170131200150j:plain私は今回で3枚目。あと9年

JARLさんから台紙は購入していないので、自分で作ろうと思い立って2年。
まだ何も作ってないですけどね…(´ε`;)
*納得するものが出来たら、ここにもUPします(笑)

あと9年で1枚完成です…なんて言ってますけど
「今年で3巡目が完成します」と言っていたOMさんもおられました。
スゴイなー\(・o・)/!
私も頑張ろうっと!
あと9年だったら、多分生きてるでしょ?(;´∀`)

 

f:id:j8chd:20170131200153j:plainほんで、昨日はQSLカードが届きました~♪♪♪
ありがとうございます(*´∀`*)

私たちからのQSLカードは、今年のQSOパーティーまでの交信分は発送してますので、到着までもうしばしお待ちを。
いろんな方のカードを見て、自分のカードをどうやって作ろうかと思案するのもまた楽し。

ハムログの定義ファイルを自分で作ってるけど、どうも納得いくものがぁ(´(ェ)`)
どこかのパラメーターが間違っていてエラーが出るので、謎を解明して印刷出したい←

 

1月といえば、新年会

ハムの新年会にお誘いいただいて、二人で参加してきました^^
ザ・人見知りの我が家ですが、皆さん良くしてくださいます。
ありがたや(´∀`*)

友人との新年会も、もちろんやってきましたよ~。
数少ない貴重な友人です(笑)
来月は、今年のライブ初めのインストアライブもあるし、月1のご飯会もあるし☆
楽しみ♪