吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

2017年 ライブ初め と 雪まつり。

今年のライブ初め、行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

毎度おなじみの友人・姉さんと、磯貝サイモンくんのアルバムインストアライブ♪
全国をインストアライブで回っていて、ファイナルが札幌の音楽処さん!


ライブの曲も少しサービス(*´▽`*)
無料ライブでこんなに聴かせてくれていいのだろうか、なんて思いましたが、
非常に内容の濃い1時間でした☆

ライブのあとはサイン会。

f:id:j8chd:20170213123026j:plainしっかり名前も入れてくれましたよ~(*´∀`*)
ここでちょっとしたやり取りを。

SATIさんでいいの?SACHIさんにしなくてもいい?
 そういえば、“SATY”ってスーパーあったよね?(笑)
 あれは“サティー”ね、名前は“サチー”ね。
 あ、違う、“サチ”さんね!(笑)」

北海道出身の彼ならではのお話ですね(  ̄▽ ̄)
気さく…サイモンくん、気さくすぎる(笑)

そして、この日の衣装と私が着ていた服のデザインがかぶって。
「あ、ペアルックだねwww」
と、どこまでも人当たりの良いサイモンくんなのでした。

また北海道に帰ってきてね~(^ω^)

さて、来月は椎名慶治さんのライブですよっ。
姉さん、またよろしく(∩´∀`@)⊃

ー・・・ー

その後は、姉さんとコーヒーで一息入れて、
昨日まで開催されていたさっぽろ雪まつりに行ってきました(´▽`)

雪まつりに行ったのは何年振りかなぁ。
“また来年観に来れるし~”という気持ちになってしまって、毎年は観に行かないのです。
地元あるある、かな?

大通会場に入った瞬間に、この方がいらっしゃいました。

f:id:j8chd:20170213124557j:plain
夕張市マスコットキャラクター メロン熊!!
動きが激しいから、写真撮るのもブレてしまって大変(笑)

f:id:j8chd:20170213124534j:plain
そして、こんな感じで頭をかじってくれます…(笑)
姉さんもかじってもらって、ハイテンションになってましたよ(;・∀・)

f:id:j8chd:20170213124937j:plain
雪像 スター・ウォーズ
ちょうどプロジェクションマッピングが上映されていました。
人が多すぎて、上映中は写真撮れなかったです…残念。

プロジェクションマッピングは、ファイナルファンタジーの大雪像のところでもやってました。
背の高い男性の渦に、姉さんと巻き込まれたりで、人だかりのため写真撮影は断念ですwww

f:id:j8chd:20170213125256j:plain
ライトアップされて幻想的な、奈良・興福寺の中金堂
正面には人がたくさんで無理だったので、横から1枚だけ。
下のテントがちょっと邪魔ですけども、多少の綺麗さは伝わるかな?(笑)

巷で話題のピコ太郎の市民雪像も観てきましたよ~。
すっごい人だかり!(笑)
人酔い確実なので、遠目に見てその場から退散です。

端から端までひたすら歩いてきましたよ~
久し振りにいい運動になりました☆