吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

明日は楽しいひなコン~。

3月の北海道は、暖かい気温で始まりました♪
雪もだいぶ融けましたけど、道路がザクザクヽ(´Д`;)ノ
これで夜に凍ったらもう最悪ですよ。

 

けど、明日はひきこもり予定なのでいいです(笑)
さぁ、日付が変わったら、JLRS ひなコンテストが始まります☆
コンディションはどうかなぁ?と心配ですが、各局と交信出来るのを楽しみにしています( * ˊᵕˋ  )

CWが主になるかもですが、SSBでも久し振りに声を出そうと思っています♪
ですので、CQ〜と聞こえてましたらぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
気持ち的に余裕があったら、RTTYでも出てみようかな(´∀`*)

 ー・・・ー

 最近、お出かけをして少し待ち時間とかがあれば、車からCQ出して遊んでます。

車の設備からなので弱い信号かも知れませんが、応答してくださる方が意外と多くて驚いてます(笑)
10MHzがあまりコンディションに左右されないで出来るのかなぁ、と言うのが初心者なりの感想です。
今月も多分プチ移動運用すると思いますので、ぜひお相手くださいませ^^

ただ、へなちょこなのでアワードとかのアナウンスは出来ません(笑)
JCC/JCGはアナウンスしてますよ~。
QSLカードに移動地と共に記入しておきますので、そちらでご確認ください…(;・∀・)

 ー・・・ー

昨日、3月1日からJARL石狩後志支部で、【CW受信練習会】が始まりました。
・3級を持ってるけどCWはまだやったことがない
・4級だけどCWに興味がある
という方を対象とした“受信”の練習会です。

144MHz・FMで、月・水・金の20時頃から始まるようです。
札幌近郊でご興味のある方は、ぜひ聞いてみてはいかがでしょうか?

詳細は、石狩後志支部ホームページをご覧下さいね♪
※リンクはコチラ⇒JARL 石狩後志支部からのお知らせ

 

さ、コンテスト頑張るぞー(*´∀`*)