吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

ひなコンテスト ありがとうございました☆

3月3日 ひなコンテスト
交信いただきました皆さん、ありがとうございました!!

日付が変わってからすぐに、3.5MHz CWでコンテストスタート。
が…空振りが続きましてねぇ。
1.9MHz行ったり7MHz行ったりして、ウロウロしていたんですけど眠たくなくなりまして…(笑)
コンディションも良くなさそうでしたし、1:30くらいに寝ました(-_-)゜zzz…。
*コンディションのせいにしておきたいだけです。

5:00頃に起きて、また3.5MHz⇒7MHzとCQ出してたんですが、やっぱり空振り続き。
ちょっとやさぐれそうになってたところで、無線機トラブル( ̄□ ̄;
30分くらいそれでお休みしていたんですけど、それが功を奏した?
8:30くらいからやっとコンディション良くなってきて、7MHz CWでCQ出してました。

相変わらず、コールサインは一度でコピー出来ないしで、聞き返してしまう始末なんですが…(;´Д`)
その後、また空振りが続いたので、SSBにお引越し。

…けど、なかなか周波数に空きがなくて、またウロウロ(笑)
コンテストCQを出されている局に、数局応答させていただきました。
久し振りにお話が出来たYLさんもおられて嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ

SSBでCQ出すのもこれまた久し振りで、感覚を取り戻すのが大変!!
でも、「お久し振りですね!」とたくさんの方に言っていただけて嬉しかったなぁ~。
混信があったりしてコールサイン取り逃したり。←耳が悪いのを混信のせいにしたいだけ。
*CWと変わらないじゃないの!って話はここだけの話。

CWだけじゃなくて、時々SSBでも声出さないとダメですね。
コンテストのあとは、いつもそう思います(;´∀`)

144・430・1200MHzは、FMで声出してました。
144MHzのFMは、お仕事で使ってる方が多いので、SSBもちょこっとだけ。
*「窓口借りてますよー」って言われちゃうし。コールサイン発報してくだされ。
平日ですし難しいかな?と思っていたのですが、お声がけいただけて良かったー♪

それでもラストスパートはCWでした(笑)
コンテスト終了時間ギリギリまで何とか頑張りました^^

DX局にも数局コールしてもらってビックリ。
最近、ちょっとDXがトラウマになっていたんですけど、克服出来そうです(笑)

 

コンテスト終了後にブログ書こうと思っていたんですが、
久し振りに1日中リグの前に座っていて、さすがに疲れたんですね…(笑)
昨日は朝もユックリでしたし、1日中眠たくて眠たくて(u_u)。。。zzzZZ

もっと体力(耐力?)付けねばなりませんな。

ボチボチ、ログの整理もして、忘れないようにログ出さないと!!

皆さん、ありがとうございました☆

 

今日のお話もまたあるんですけど、長くなったので本日はこの辺りで(。-∀-)