吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

平文、難しい。。。

3月5日。

札幌市東区にあるNPO法人 ラジオ少年にて、JARL石狩後志支部の主催で
CW実技講習会【 電信をもっと楽しもう会 】が行われました。

XBGと一緒に参加してきましたよ~^^

5 WPMで打たれる平文
普段は、RST / NAME (OP) / QTH JCC…と打つ内容はだいたい決まっていて、
平文はほとんど使うことがないので、逆に難しく感じてしまいます。

私たちのスピードレベルに合わせて講習を進めてくださいまして…
何だか申し訳ないような気分になりましたが
なかなかこういった機会もないかな?と思って
なんとか1文字でも多く聞き取ろう!と頑張ってきました。
*それでも玉砕したんでしょ?とか言わないでください…orz

次回は3/26に開催されます。
それまでには、多少聞き取れるようになってる…かな(´ε`;)

支部長のJA8DKJさん、講師のJA8IZCさん
ありがとうございました!

先日のブログで紹介させていただいた、144MHz・FMでの【CW受信練習会】
本日・水曜日も20時からスタート。

初回よりは聞き取れるようにはなったものの
Next Level に行くまではまだ遠いような気がします。。。

挫折しそうな感もありますが、ユルく楽しみながらやっていけたらいいな~と思ってます☆

ひなコンテストのログも、無事に整理が終わって提出完了です!
コンテスト係さん、お疲れ様です。
いつもありがとうございますm(_ _)m

3月ももう上旬が終わり、もうすぐ東日本大震災発生から6年目。
早いなぁ…。

4月からはちょっと慌ただしい日が増えそうです。

うん、頑張ろうっと( *`ω´)