吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

RABBIT "6" MAN / CW受信練習会 / JA1YWM。

3月25日。
言ってまいりました、椎名慶治さんライブ(≧∇≦*)

Yoshiharu Shiina LIVE 2017 RABBIT "6" MAN @札幌COLONY

友人の姉さんとの参戦でした☆

f:id:j8chd:20170328132320j:plain

ライブ前に、美容室に行って見た目キレイにしてもらってきました(笑)
来月から社会人復帰するので、ちょうどよかったです。

美容室の後に姉さんと待ち合わせして、まずは腹ごしらえ。
ライブの前だっていうのに、カレーと餃子でお腹を満たします。
*ブレスケア必須。

札幌限定Tシャツを購入するために、先行販売の列に並んで無事に入手☆
姉さんもお目当てのグッズ買ってましたょ。

f:id:j8chd:20170328132201j:plain

ライブが始まるまでまだ時間があったので、近くのファミレスに入って喉を潤して。
無駄にテンション上がるんですよねぇ…ライブ前って。(;´∀`)

入場整理番号が、今回奇跡の番号だったので、
いつもは行かない最前列に行ってみました。
椎名さんライブ初心者連れて最前列ですよ…なかなかの冒険ですwww

スピーカー前だったので、案の定耳はやられたんですけど(笑)
最前列の興奮に勝るものはありませんね。
アゲアゲです、アラフォー。
タオル振り回しすぎて、次の日筋肉痛ですけどね。。。チーン。

盛り上がりすぎて、ライブ予定時間を大幅にオーバーヽ(´▽`)/
なのに曲はやめない椎名さん。
どこまでサービス精神旺盛なんですか。

この日はとにかくスペシャルで、札幌限定のオフ会までありました。
LINE LIVEでも少し配信されていたので、Twitterでは情報流してみたんですけどね。
あんなこととか、こんなこととか…盛り上がりすぎて0時オーバー\(・o・)/!
*車で良かったぁ…(笑)

姉さん、次の日仕事だったけど、大丈夫だっただろうか(笑)

もー不良主婦でゴメンなさいm(_ _)m ←to XBG。

とにかく楽しかった!!
椎名さん見れるのは、また来年かなぁ。

今年は、あと磯貝サイモンくんのライブもありますしね、姉さん。
またよろしく♪←チケット取れたら。

ー・・・ー

翌日、26日。
ラジオ少年さんにて、JARL石狩後志支部主催のCW受信練習会の集合教育でした。

前回の講習会の時は、平文がホントに難しく感じてしまって
聞いているハズの文字が抜けてしまったりして、悔しい思いをしていたんですが
今回は、少し耳が慣れてきたのもあるんでしょうけど、ちゃんと聞けるようになってきました。
受信練習って、大事なんだなぁ…って改めて思いました。

札幌近郊でCWに興味のある方は、144MHz・FMで週3回開催されていますので、
ぜひ聞いてみてください☆

ー・・・ー

昨日・27日より、お知らせしていた通りJA1YWM/8の運用をしてます。
昨日は日中7MHz・夜144MHzで運用しました。

ホント、コンディションよくない(・へ・)

今日も、午前中からちょこちょこやってましたが、
どうやら私の電波は、8エリア内に留まっているようです(・ε・)ムー
困ったものですね~まったく~。

聞こえてましたら、ぜひコールくださいね^^