吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

8N60JLRS 始まります!

JLRS 設立60周年記念特別局 【 8N60JLRS 】

2016年4月1日~2017年3月31日までの1年間、運用となります!!

女性アマチュア無線愛好者のためのクラブとして設立されて、今年7月で60周年を迎えます。
それを記念して特別局が開設され、全国各地のJLRSメンバーが運用します!

60年、ってスゴイですよね。
想像でしかありませんが、いろいろなモノに不自由だったであろう頃から無線を始めて、尚且つ、女性だけのクラブを作ろう、というバイタリティー。

私はおろか、XBGすら生まれていない頃から、国内外で活躍されていたと聞いています。

無線を始めて数年の若輩者の私が、この運用に関わることが出来て嬉しく思います。

 

4月1日から鹿児島県姶良市を皮切りに、6エリアでの運用。
5月3日からは、いよいよ8エリア!
私も運用しますよー☆
その後も、来年3月31日まで全国各地を回ります^^

何やら、「全エリア交信パーフェクト賞・ハーフ賞」なるものも企画されているとか。
詳細は後日発表になりますので、ぜひJLRSホームページ・ブログをチェックしてみてください。
■JLRSホームページ ⇒
■JLRSブログ ⇒

 

現在運用中の、JA1YWM/8も4月2日まで札幌市/江別市で運用しています。

が、しかし。
SSBでCQを出しても、私の電波は海を越えることはなく、どこかに消えているようです(´・_・`)
思うようにアピールができていないのがもどかしいのですが、CWで運用させてもらってます。
私が運用を始めて3日。
半分近くはCWじゃないかなぁ…(;・∀・)

太陽さんは活動停止しているみたいだし。。。困ったちゃんです。

明日は活動再開してくれるかしら?
お願いですから、SSBで交信させてくださいませ、太陽さまっ!!

 

昨日のCWでの運用で思うこともあり、CLしてしまいましたが…
そのことについては、また後日、ということで。

明日もJA1YWM/8、聞こえてましたらぜひコールくださいね^^