吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

8N60JLRS/8 運用日誌 その3。

8N60JLRS/8 北海道江別市

本日も交信いただいた皆さん、ありがとうございます!

諸々の所用を済ませて帰宅後
15時少し前から、50MHzスタートの運用でした。
Twitterで情報を出してから始めましたが、空振りで終わりました(笑)

18・7MHzでは、短い時間でしたがたくさん呼んでいただいて嬉しかったです^^

21時前から、また少しだけですが50MHzでもCQ出していました。
空振りじゃなくて良かったっ!
けど、時間が悪かったですね、今後の反省材料です(笑)

 

たくさんの局からコールをいただいてとても嬉しいのですが、
ひとつお願いがあります。

こちらが発信していいる 言葉や文字をちゃんと聞いてください。

ピックアップしてほしい!っていう気持ちはとても分かります。
私も呼ぶ側であれば同じ気持ちです。

でも、CQ側の音を聞かないと、
自分が呼ばれているのかそうじゃないのか、それすら分からなくなりませんか?
もし、自分が呼ばれていても、呼びたおししていては気付かないですし、交信の機会を逃してしまいます。

私のように下手くそな運用をしていて
聞いていてイラついたりするもの重々承知ではあるのですが…。

これは私に限らず、CW・SSBを問わず、よく耳にします。
残念だな、って思います。

初めて数年しか経っていない人間が偉そうに言うな!
なんて思われるかもしれませんが、もっとアマチュア無線を楽しみたい人間からのお願いでした。

生意気なこと言ってスイマセンm(_ _)m

 

さて、気を取り直して。
明日は江別市からの運用、最終日です!
やはりCWでの運用のみになってしまいそうですが、
明日も頑張りますので、ぜひよろしくお願いします☆

FMではちょっと声出すかもしれませんが。

私が運用を始めるとコンディション落ちるとか、ホントやめてほしいΣ(|||▽||| )