吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

8N60JLRS/8 運用日誌 その4。

8N60JLRS/8 北海道江別市

遅くなりましたが、江別市からの運用が21日に終了しました。
すでに燃え尽き症候群のようになっています(笑)

とくかく、コンディションに悩まされた最終日でした。

3.5~50MHz、144MHz・430MHzの全バンドでCQを出しましたが
空振りが続いてました(´;ω;`)

SSBでもCQ出していました、少しだけですけど。
どなたにもこちらの声は届いていなかったようです(^^;

結果的に、HF帯は全てCWでの運用となりました。

50MHzがオープンしてくれるかな?と期待するも
本州以南ではオープンしていたようですが、北海道はダメでした(;´∀`)

144・430MHzのFMも、時間帯が良くなかったのか
応答率があまり良くなかったかなぁ、という感じを受けました。

Jクラスタにも、スポット情報をたくさんアップしていただきました^^

パイルアップで、ピックアップできなかった局もたくさんいたと思います。
ゴメンなさいっm(_ _)m

 

8N60JLRS/8 江別を出発して
23日は亀田郡七飯町から、24・25日は函館市26日は再度七飯町から、
27~30日は、8エリア最終運用地・網走市からになります!

6月は、5エリアからの運用になります。

7月以降も、いろいろな場所からJLRSメンバーが電波を出しますので、
ぜひ交信よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ

交信いただきました皆さん、ありがとうございました☆