吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

アンテナは下ろしていません。

4月に仕事を始めて以来、めっきり無線の時間が減りました。。。

石狩後志支部コンテストも、ALL JA8コンテストも、
思い切りすっ飛ばしてグダグダしてましたし(笑)

先週の 6m AND DOWNコンテストは、久し振りに出ることが出来ました~。

あまりに久し振りすぎて、無線での喋り方を忘れてました。←

と言いますか、コンテストに参加している方が少ないような感じがしました。
そんな中、応答していただいた皆さん、ありがとうございました♪

日曜日、かなりコンディション良かったですね。

「CQ~JA8方面!」

2mで、どこからかな?と思って聞いていたら、なんとなんと大分県から!

張り切って応答させていただきました☆

あんなにクリアに入ってくるんだな~…と、一人感動していました。
貴重な交信、ありがとうございました!

 

そして、残念なお知らせも。
我が家のインコさま「やぎさん」。
先月の初めに、家族のもとに旅立ちました
仕事から帰ってきたら、すでに動かないやぎさんが。。。

お世話が足りなかったかな…と、反省・猛省です。

 

九州では記録的大雨。
特別警報から大雨警報に変更にはなったようですが、まだまだ降り続いているようですね。
土砂災害なども出ていますし、気が休まらないと思います。
これ以上、被害が拡大しませんように…。

北海道も、明日は30度越え。
水分・塩分補給も忘れずにしないとダメですね。

あ…明日は健康診断だったΣ(|||▽||| )