吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

アマチュア無線技士5年目なのである。

さてさて、今夜21時からは【ALL JA コンテスト】が始まります。
昨年はほとんど出来なかったので、今年は少しだけ頑張る予定です。
オールバンドで出ようかなーと思ってますので(下手くそCWでも。。。)
聞こえてましたら、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m
XBGも参加する予定です(^-^)

 

今日、4月23日でアマチュア無線技士】の免許をもらって5年目になりました★

ここまでアクティビティが高くなるとは思っていませんでしたが(笑)

QSOいただく皆さんのおかげで、
何より、我が家の無線設備をメンテナンスしてくれるXBGのおかげで、
のほほーんと楽しませていただいてます。
どうもありがとう!!

愛車2号の設備も、少しグレードアップ出来たので、
移動運用も頑張ろうっとヾ(*´∀`*)ノ

 

最近、すっかりシリーズ化(?)してきている、【JARD 新スプリアス実態調査】
20日に、2台目の測定結果が来ましたー。

f:id:j8chd:20160423195329j:plain

f:id:j8chd:20160423195401j:plain

今回の測定結果は、ごらんの通りです。
ね、430MHzの結果もありますよ?
前回のハンディー機のは、どうしたもんじゃろのー。

JARDさんに問い合わせした方がいいのか、【いかなる理由があっても再発行はいたしません。】と書いてあるからには、問い合わせをしても意味がないのか。
んーどうしよ??