吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

旅に出ておりまして、台風で…ふぅ。

皆様、半月振りでございました。

気付けば、この週末は2週間振りのお休み。
通常業務に、選挙のお手伝いに…と走り回ってました(o´Д`)=з

そして、台風21号・22号が立て続けに発生しましたが、被害はありませんでしたか?
我が家のアンテナたち、今までの台風やら暴風には耐えていたのですが、
今日、お仕事を終えて帰宅すると…
グランドプレーンアンテナを上げているポールが曲がってました…(・□・;)
強風の中、ひとまずアンテナを下ろしました。。。
寒くて関節痛いですわぃ。
どうやってアンテナ上げようかなぁ…。

 

そうそう、旅に出ておりました。

今回、初めて行ってきましたよー。
国宝・姫路城

f:id:j8chd:20171030230708j:plainずっと行きたいと思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず。
今回、やっと行くことができました~♪

白鷺城、という別名のごとく、真っ白でホントにキレイ。
圧巻でした。
って、文字にするとすっごいチープですよね…(苦笑)

私的にとても気になっていたのがこちら。

f:id:j8chd:20171030231023j:plain千姫本多忠刻に嫁いだときに、将軍家から贈られた化粧料を使って建設されたと言われている【化粧櫓】です。
厳か、と言いましょうか。
戦国の世で、千姫は何を考えてここで過ごしていたんだろうなぁ…なんて思いながら観てきました。

f:id:j8chd:20171030231817j:plain石垣もお見事。
これが1580年の時代に造られたんだと考えると、精度がすごいですよね。

国宝と言われるだけあるんだなぁ…やっぱり。

 

あとは、たこ焼き三昧でした(笑)
やっぱり大阪、たこ焼き最高♡

f:id:j8chd:20171030232211j:plainトロトロフワフワです(´∀`*)

あー…またすぐ食べたいっ!

 

旅先で無線を楽しむという目的も忘れてはいません(。-∀-)
もちろん、ハンディー機を持っていったので、JM8CHD/3でCQを出してました。
私は4局の局長さんとQSOできましたよ☆
XBGもCQを出したり、応答したりで10局ほどQSOできていたようです。
無線も楽しませていただきましたヽ(*´∀`)ノ

 

そんなんで、もうすぐ11月。
そろそろ年賀状の準備もしなければならない時期ですね。
慌ただしくなりそうです。

周りは体調を崩している方も多いですし、皆さんもお気を付けくださいね☆