吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

今年最後の。。。

見事なブログ放置っぷりでしたm(_ _)m

言い訳をするならば、この1ヶ月半ほど喘息で咳とのお付き合いでした(>_<)
病院に通いつつマスクをしながらお仕事へ。
今月の中頃から、やっと咳も落ち着いてきました。
まだしばらくはお薬は飲まなくちゃダメかしら、とは思いますが。

さてさて。
もう12月も25日。
我が家は喪中ですので、年賀状は今年は出していないのですが、
年賀状が元旦に届くようにするには、確か今日までの投函だったハズ。
皆さんはお済みですか?

今日は世の中クリスマス。
クリスチャンではないのですが、ちょこっと便乗して美味しいものを。

f:id:j8chd:20171225213158j:plain
贅沢にも、二人でケーキをつついて食べました(笑)
チキンも食べて、かなりお腹がいっぱいです。。。
明日からダイエットしなくちゃね。hihi。

 

先週は、姉さん(友人)とXBGで、
今年最後の忘年会をしてきました( ^^)/▽▽\(^^ )

職場の忘年会もあったのですが、咳がひどくてお酒も呑めなかったので、
ここぞとばかりに呑ませていただきました(´∀`*)

f:id:j8chd:20171225213825j:plain
仕事のあとのビールはやっぱり美味しいですね(´▽`)

蕎麦屋さんで忘年会をやったので、最後に〆のお蕎麦♪

f:id:j8chd:20171225214153j:plain
だいぶお腹もきつかったのですが、やっぱりお蕎麦好き。
完食でございます(笑)

XBG、姉さんと呑ませてくれてありがとう☆
姉さん、お土産ありがとう☆

 

今年最後の。。。と、いろいろなところで耳にしますね。

このブログは今日が「今年最後」とならないようにせねば。

よし。
明日からダイエットだ。←