吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

8/1~2 フィールドデーコンテスト。

普段、あまり声を出すことはないんですが、
コンテストの時だけは張り切ります(笑)

今回、フィールドデーコンテストに【INGハムクラブさん:JH8ZXN】に
OMと一緒に、お邪魔させていただきました。

本格的な移動運用、というものが初めてでしたので、
特にお手伝いなどは出来なく、申し訳なかったですが。

コンテスト開始前に、お茶でカンパーニュ☆←お酒飲めません。
美味しいお肉♡
お野菜も美味しかったー(≧∇≦*)

今年から、コンテストの時間が変わったとのことで、18時からスタートです。

恐れ多くも、ゲストオペレーターとして参加させていただいちゃいました。
不慣れなオペレーションで、コールサインもちゃんと取れずに、
応答いただいた各局、すみませんでしたm( _ _ )m

2時間ほどして、喉もキツくなってきたのでオペレーター交代です。
あんまり稼げなかったなぁ(・ω・`)

今回はお泊りではなく、日帰りだったので、21時頃にお暇させていただきました。
日付が変わる前に、自宅に到着です。

 

そして翌日。

今年から設置された部門、モーニング。
6:00~12:00までの運用です。
個人コールでは、コレで出ようと決めてました♪

若干準備に手間取り、開始できたのは6:15頃から。
145MHz帯でCQ~と…我ながら眠たそうな声です(笑)

一度休憩しましたが、あまりインターバルをおかずにまたCQ~。
主に、145MHz・430MHzで、コンテストではCQ出してます。
今回は、21MHzも少しだけ声出してみました。

※また声聞こえてましたら、ごサービスお願いいたしますね☆


12:00に終わってみたら、60数局…せめて100はいきたかったなぁ。
ごサービスいただきました皆さん、ありがとうございました!!