吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいまー。

この2週間、留守にしてました。←ブログをね。 前回のブログを書いたあとから、数日ダウンしてました…アハハ。キャンプから帰ってきた翌日、いきなり熱が出ましてね。 “なーんかダルいなぁ…”と思って、熱を計ったら< 38.5℃ >関節は痛くなるし、気持ち悪いし、…

今年初キャンプと移動運用…もどき。

昨日、今年初のキャンプに行ってきました~♪キャンプと言っても、コテージですよ。テントキャンプだったら、間違いなく凍死しますから…(汗) バイク仲間の退職を労っての1泊キャンプ@深川市。XBGと私を入れて、総勢10名でした。 …コテージの写真、撮り忘れた…

5年が経ちました。

3・11。 東日本大震災が発生から5年が経ちました。 5年前の地震発生時刻、私は一人で自宅にいました。当時は仕事をしていたのですが、その日は体調が悪くて会社を休んでいて、お布団に包まれながらテレビを観てました。ボーッとしながらテレビを観てたら、だ…

QSOパーティーアワードいただきました。

JARLのQSOパーティーと並行して開催されていました、“ JARL十勝支部 QSOパーティーアワード ” 今年はこちらにも参加させてもらいました*1 本日、アワードが我が家に到着しましたー♪ありがとうございます(*´∀`*) また来年も参加しようと思います★ 例年になく…

JLRS 雛コンテスト TNX!

昨日開催されました、【JLRS 3・3 雛コンテスト】 QSO頂きました皆さん、ありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 今回は、Phoneだけではなく、CWでも頑張ってみました。なかなかコールサインが1回でピックアップ出来なくて、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m Ph…