吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

測定し直し。

【シリーズ・JARD新スプリアス実態調査。】 145MHzだけ書かれていた、【IC-T7D】の測定結果。430MHzは?ってことで、電話で問い合わせてみました。←XBGが。 調べてもらったら、“測定忘れ”とのことで、「もう一度送ってください」と言っていただいたので、本…

ALL JA コンテスト 終。

ALL JAコンテスト、終わりましたねぇ…(*´д`;)… いやぁ…なんだか。コンディションのせいにしてしまおう。←ぇ。 7MHz・SSBでCQ出したけど、応答なかったし(*´・ω・。)σィジィジ なので、今回のコンテストの9割はCWでの参加でした。 下手なりに、CWでCQを出してたく…

アマチュア無線技士5年目なのである。

さてさて、今夜21時からは【ALL JA コンテスト】が始まります。昨年はほとんど出来なかったので、今年は少しだけ頑張る予定です。オールバンドで出ようかなーと思ってますので(下手くそCWでも。。。)聞こえてましたら、ぜひよろしくお願いしますm(_ _)mXBGも…

当たり前にある日常は、かけがえのないものですから。

まずは… この度の熊本県・大分県を震源とする地震により被災された皆様、またそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます 5年前同様、いろいろと自粛ムードが漂っていますね。 先週末のコンテストも、出ていた方もほとんどいらっしゃらなかったのでしょう…

車が動かなくなるって、なんか切ない。

昨日、我が家の愛車1号が、ストライキを起こしました。 主にXBGが通勤で使うことが多いのですが、帰ってくる時間に電話がかかってきまして…。 「車、エンジンかからなくなった!!」 一瞬、ポカーン(゜д゜)ですよ。 自宅から1kmもない場所で、ちょっとコン…

結果がきましたよ…っと。

たまにしかブログの更新をしないCHDです、どうも。 日中、ちょっと時間が空いた時に【ー・ー・ ーー・ー ー・ー・ ーー・ー】とやってみるのですが、コンディションがそんなにヨロシクないのか、空振りすることが多いのです。あまりに応答がないと、心が折れ…