吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JLRS 8エリアミーティング in 登別★

5月25・26日。登別市にて、JLRS 8エリアミーティングが開催されました! ミーティングの前に、登別アマチュア無線クラブさんにご協力をいただいて、前回お知らせしていたJA1YWM/8の運用をさせてもらいました。 (写真右から JL8PDC・JI8KXC・JM8CHD…

★JLRS JA1YWM/8 移動運用のお知らせ★

JLRSクラブコール JA1YWM/8 を運用します。 運用日時 ⇒ 5月25日(水曜日) 9:00~14:00頃※準備が出来次第、運用開始予定です。運用場所 ⇒ 北海道登別市(JCC 0130)周波数 ⇒ 7MHz・144MHz(コンディションにより変動あ…

かじるのが好きなのです。

我が家のセキセイインコ事情。 ↑ウサさんの尻尾も。 ↑ウダさんの尻尾も。 やたらボロボロになってます。。。 犯人は ↑コイツ。シジミさん。こんな涼しい顔して、悪いことやってます(。-∀-) Q:なんでウダさんが、シジミさんの被害に遭っているのか。A:ウダさ…

北海道無線電信愛好会・お花見会。

先週の土曜日。5月14日は、【北海道無線電信愛好会】のお花見会でした★ 札幌市内某所に集まったのは、総勢18名!!最年少は、なんと19歳(゚o゚;;もうすぐ誕生日を迎えて20歳になるとのことでした。若いなぁ…おばちゃんには眩しかったよ…(+_+) 初めてお会いする…

シリーズ完結と、ひなコンテスト結果。

ついに完結です。【JARD 新スプリアス実態調査】 以前、記事にした ↓「測定し直し。」↓ その後、測定していただいて結果も送られてきたのですが、今度は測定結果の機種名が間違えて記載されておりまして(笑)またお電話させていただきましてね…hiで、12日に…

女子会でした。& 移動運用のお知らせ。

昨日、ちょっとした女子会がありました(´∀`*) いつもJLRSでお世話になってる方です♡ 写真右から> JL8PDC さん ★ JK8PAE さん ★ 私。(JI8KXCさん撮影。) JI8KXC さん ★ JK8PAE さん PAEさんとは、無線でお話することはありましたが、お会いするのは初めて…

プチ移動運用@室蘭。

ゴールデンウィーク、皆さんいかがお過ごしですか? 道東方面、雪景色ということでツーリングは中止(・ω・`)その代わりといってはなんですが、室蘭まで遊びに行ってきました★ 雨が降ったりしていましたが、途中からは天気も良くなってきました♪ 私の地元が室…