吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうだ、娑婆の空気はうまいだろう。

明日の夕方から日曜日のお昼まで、外泊してもいいと主治医から許可が出ました☆約半月振りに、自宅で過ごせますー♪だけど、月曜日にはまた検査です。。。人生初、【大腸カメラ】ですよ(¯Д¯)今から緊張してます(*´ェ`*)ドキドキいろんな病気を経験してきましたけど…

札幌に初雪が降りました、の巻。

金曜日の『コウノドリ』 ついつい、見ながら涙を流しました(*_*) 単行本買おうかな…11巻も出ましたしね。 ネカフェに読みに行った方が良いかな。 いずれにせよ、まずは退院しないとねぇ…あはは。 今シーズン、札幌で初雪でした。 まさか、病院の窓から見る…

今日は『コウノドリ』の日。

金曜日ですね。皆さんお疲れ様です(๑•∀•๑)金曜日の夜は、ドラマ『コウノドリ』。マンガの実写化で、どんなもんだろ?と思って、先週の初回放送を見てました…病院でね(´^`*)思っていたよりも原作に忠実で良かったので、〈来週は家でゆっくり見よう!〉と…。…

vs 研修医 続き。

入院生活8日目の朝です。おはようございます(^_^)/しぃ vs 研修医、その後。食事再開の翌日。ちゃんと、おかずもお腹にやさしい3分粥にあったものが出てきましたー✨その後は、とかとか出していただいてます☆この戦い、私の勝利です!(笑)でも、なかなか食べ…

vs 研修医。

入院生活5日目。当初の予定では、〈入院期間5日程度〉だったのですが、すでに本日5日目です…アレ( ・◇・)?今日のお昼から、食事が再開されました。点滴は継続中ですが。主治医先生はお休みなので、今朝の回診は、(多分)後期研修医先生。研:「しぃさん、今…

明日は全市全郡!なんて書いておきながら。

北海道の峠では、雪がシンシンと降っているようです。平地でも、だいぶ葉っぱが色付いてきてキレイです☆そんなワタクシ、ただ今病院におります。全市全郡コンテスト。ヤル気満々でいろいろとセッティングも完了して、いざ21:00を待つのみ!な状態だったんで…

明日は全市全郡!

北海道に荒天直撃ですよ。風が強すぎて、屋根の上のアンテナを気にしながら過ごした2日間でした。何とか大丈夫でした(*´∀`*) 道東方面はまた暴風雨、大変だったと思います。皆さん、ご無事だったでしょうか? 7MHzをワッチしていたら、「今日の〇〇県(3エ…

お宅訪問。

昨日今日、晴天恵。然、明日来台風。 ・・・こんなに天気が良かったのに、明日には台風が来るってホントですかね?またアンテナを気にしながら過ごすのでしょうか(´-ω-`)前回の台風もありましたし、被害が出ないことを祈ります。 そんな昨日は、久し振りに…

JLRS 第44回 パーティーコンテスト・電信部門。と、初CQ !!

JLRSパーティーコンテストにて、QSO頂きました皆さん、ありがとうございました!! CWでコンテストに出たのは初めてで、オロオロしながら始めました(笑) やっぱりCWを常にやられている方は違いますね…スピードの違いに圧倒されてました。開始から10分も経過…

JLRSパーティーコンテスト 電信部門開催中!

気が付けば、カレンダーが残り3枚。あっという間に年末年始が来てしまいそうです。。。 今日と明日は、先週に引き続きコンテスト! <JLRS パーティーコンテスト・電信部門>です☆ 先週の電話部門ではCQ出していましたが、さすがに今週のCWでは、まだCQが出せる…

CW 暇な人

9月10日から初CW CQを乗り越え ぼろぼろになりながらも、毎日CQを続けています。 優しいOMさん・YLさんが多くて大変感謝しています。なんと言ってもこちらは12WPSで打っているので、さぞ聞きづらいでしょう。またコールも何回も聞き直しで、あきれられてると…