吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JA1YWM/8 ありがとうございました☆

今週月曜日から、JA1YWM/8 北海道江別市 で運用させていただきました。 私の担当は本日31日まで、ということで、21:30頃CLして、なんとか無事に運用終了です。 たくさんの方にお声がけしていただきまして、ありがとうございました! 本当は、出ら…

8N60JLRS 始まります!

JLRS 設立60周年記念特別局 【 8N60JLRS 】 2016年4月1日~2017年3月31日までの1年間、運用となります!! 女性アマチュア無線愛好者のためのクラブとして設立されて、今年7月で60周年を迎えます。それを記念して特別局が開設され、全国各地のJLRSメ…

RABBIT "6" MAN / CW受信練習会 / JA1YWM。

3月25日。言ってまいりました、椎名慶治さんライブ(≧∇≦*) Yoshiharu Shiina LIVE 2017 RABBIT "6" MAN @札幌COLONY 友人の姉さんとの参戦でした☆ ライブ前に、美容室に行って見た目キレイにしてもらってきました(笑)来月から社会人復帰するので、ちょうどよ…

☆JA1YWM/8運用のお知らせ☆

いやいや…昨日の椎名慶治さんのライブは楽しかった!あんなアーティスト、なかなかいませんって(笑)大音量で耳の回復がまだですが、自己満足リポはまた後ほど。 さてさて、明日3月27日から31日までJA1YWM/8の運用を私が担当させていただきます!! J…

平文、難しい。。。

3月5日。 札幌市東区にあるNPO法人 ラジオ少年にて、JARL石狩後志支部の主催でCW実技講習会【 電信をもっと楽しもう会 】が行われました。 XBGと一緒に参加してきましたよ~^^ 5 WPMで打たれる平文。普段は、RST / NAME (OP) / QTH JCC…と打つ内容はだ…

ひなコンテスト ありがとうございました☆

3月3日 ひなコンテスト。交信いただきました皆さん、ありがとうございました!! 日付が変わってからすぐに、3.5MHz CWでコンテストスタート。が…空振りが続きましてねぇ。1.9MHz行ったり7MHz行ったりして、ウロウロしていたんですけど眠たくなくなりまして……

明日は楽しいひなコン~。

3月の北海道は、暖かい気温で始まりました♪雪もだいぶ融けましたけど、道路がザクザクヽ(´Д`;)ノこれで夜に凍ったらもう最悪ですよ。 けど、明日はひきこもり予定なのでいいです(笑)さぁ、日付が変わったら、JLRS ひなコンテストが始まります☆コンディション…