吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

北海道ハムフェア 2日目★

無事に、北海道ハムフェアが終了しました!

2日間でトータル、1,200名以上の方にご来場頂いたそうです。


我が【JLRS 8エリア】ブースにも、たくさんの方にお立ち寄り頂き
今月末に開催される【JLRS第44回パーティーコンテスト】のお知らせや
【JLRSアワード】のお知らせ等をさせて頂きました。
いろいろな方に、JLRSを知っていただけたかな?と思います。

そんなJLRSのブース、2日目は

f:id:j8chd:20150907213044j:plainこのメンバーでブース運営をしていました。
*いやー…自分の顔にモザイクかけたい…なんか丸い…痩せよう…(´·ω·`)

お空の上ではお会いしている方もたくさんいますが、ほぼほぼ初めてお会いする局長さんばかりです。
ですが、私のネームプレートを見て、
「お、CHDさん!」とお声をかけて頂くことが多く、自分でもビックリです。
ありがとうございました(*´v`*)
意外と、超ご近所の局長さんがいたりで話に花が咲いたり(笑)

アマチュア無線の免許を取って、今コールサイン待ちなんです!」とおっしゃっていた、若い女性の方もいらっしゃいました。
QSO出来る日を楽しみにしていますね(*´∀`*)

 

お一つ挟んで隣のブース。

f:id:j8chd:20150907213408j:plain北海道和文電信の集い】です☆
私もXBGも揃って和文電信には程遠いレベルのところにおりますが、ブースのお手伝いをさせて頂きました。

f:id:j8chd:20150907213420j:plainブースでは、各種電鍵の展示や実際に触れていただいたり。
和文名人(…と勝手に言ってますが。)の、JA8TNHさんの華麗なる打電が見れたり。
*TNHさん、思いがけないプレゼント、ありがとうございます!!

そしてそして、こちら。

f:id:j8chd:20150907213355j:plain
分かりますか?
こちら、【印字機】です。
初めて見ました。
もちろん、ちゃんと動いてますよ!
電鍵で打ったままの記録がされるので、自分のクセが分かるようです。
動画で撮影しておけば良かったなぁ。
というか、記録されても恥ずかしくないような符号を打ちたいです。。。

初参加のハムフェア、右も左も分からずに突進しましたが(笑)
めちゃくちゃ疲れました…けど、楽しかった!!
また北海道で開催されることがあれば、また参加したいですね。
*もうちょっと会場が広いとイイんですけど…(笑)

東京開催のハムフェアも行ってみたいですね。←今年は終わったばかりですけど。

準備期間中から、たくさんの方のお世話になりました。
本当にありがとうございました(*´▽`)ノノ

またお会い出来る日を楽しみにしています!

 

1日目が終了して、自宅でハムライフさんのHPを見ていたら、
北海道ハムフェアの記事が掲載されていましてん。⇒記事はこちら

読み進めていったら、JLRSのブースで撮影された写真が掲載されてました。
あぁ…無性に恥ずかしい。

*「和文電信の方は載ってないやん!」と、XBGが突っ込んでました(*´艸`*)
*大丈夫!KXCさんのブログにはちゃんと出てたから!!(笑)