吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

プチ移動運用。

もう昨日になってしまいましたが。

札幌市内での所用を済ませた後、ちょっと時間があったので
プチ移動運用をしてきました。

f:id:j8chd:20150912003741j:plain札幌市内中心部を見渡せるロケーションです。
少しですが、紅葉が始まってきているようですね。
*ってことは、もうすぐ冬ですか。。。

一眼レフ持っていけば良かったんですけど、
なんせ思いつきで行ったので、スマホのカメラで撮影です。

プチ移動運用なので、車に積んであるモービル機+モービルホイップです。

0.5Wではさすがに無理でしたが、10Wで音更町の局長さんと交信出来ました☆

その後にCQ出してましたが、さすがに平日の昼間。
ほぼ空振りだったんですが、JA8VIYさんに応答頂きました
ありがとうございます(*´∀`*)

 

関東・東北と、大雨の災害が続いています。
自然災害なのでこればかりは何とも言えませんが、
これ以上、被害が拡大しませんように。