吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

プチ移動運用 その2。

記憶が古くならないうちに…(笑)

 
先週土曜日、XBGとプチ移動運用に行ってきました☆
 
運用場所はこちら。

f:id:j8chd:20150915092758j:image
歌志内市(JCC 0127)・かもい岳です。
 
よく山岳移動されている方もいらっしゃるので、
どなたかとバッティングするかなぁ?と心配でしたが、
天候もあまり良くなかったせいか、貸切でした(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
 

f:id:j8chd:20150915093314j:image
雲の隙間から少しだけ晴れ間が見えてました♪
 
 
13:20くらいから144MHzで
14:00くらいから430MHzで
それぞれCQ出してました。
 

f:id:j8chd:20150915094625j:image
ここにハンディ機とアンテナを置いて
運用してました。
 
…1,200MHzでもCQ出したんですけど、
どなたも応答なしでした。
XBGが1,200MHzでCQ出したら、
1局応答があったのにー。悔しい。
 
けど、その分144・430では数十局とQSOさせて頂きました(^_^)
ハムログではなくて、紙ログでしたので、
記憶を辿りながらでした。
 
1stじゃない方にも「1stでしょうかね。」と
失礼なことを言ってしまったかも知れません。
この場を借りてお詫び申し上げますm(_ _)m
 
最後の方に旭川方面の局に呼んで頂いていたようなのですが、
コールサインが取り切れなかったりしてました。
*お仕事中の方に被ってしまっていたのかもですが。
 
小雨も降ってきて、寒くなってきたので
15:30過ぎに撤収したのです。
 
すっかり私だけ楽しんでしまったようです。
バッテリーやらアンテナ設置やら、
XBGにお任せしてしまってました。
自分でも出来るようにならないと!
XBG,TNX!!
 
下山途中、かわいこちゃんと遭遇!
 
f:id:j8chd:20150915094509j:image
…分かりますかね…
真ん中辺りに、野鹿さんですよ。
運用中にも、ベンチの近くまで来ていたんです。
リスもいましたし。
可愛すぎました(*´∀`*)
 
また近々、移動運用行く予定ですので、
CQ空振りしてるようでしたら、
ぜひお声がけくださいねー!
QSO頂きました各局、ありがとうございました!!
 
 
そして、昨日のお話ですが。
先のハムフェアでアイボールさせて頂いた
スーパーローカルのJK8HWQさんに

f:id:j8chd:20150915100042j:image
こんなにたくさんトマト頂きました!
わざわざ届けて頂いてスミマセン(^-^;
 
美味しくいただきます٩(๑•̀ڡ•́๑)و