吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

秋のダイナミックスケジュール。

シルバーウィーク、皆さんいかがお過ごしですか?

 
先週の土日、430MHz・秋のダイナミックスケジュールに、XBGと一緒に、沙流郡日高町から初めて参加させていただきました。
 
雰囲気を掴むのが大変でしたが、いろいろな方のご協力で参加することが出来ました。
 
19日・土曜日のお昼からスケジュール開始。
7エリアと繋がりました(*`∀´*)/
その後はちょっと難しかった(>︿<。)
 
 
そして、夜は
f:id:j8chd:20150921223458j:image
ジンギスカンですよー(๑•᎑•๑)
美味しかったー(*´▽`)
 
前日に、私の誕生日だったのもあって、
JA8PAVさんからお花のプレゼント☆
ありがとうございます(*´︶`*)
 
その後、私たちは撃沈(笑)
慣れない環境だったのもあったし。
雨も降ってましたしね。
やっぱり私は雨女なのかしら(*﹏*๑)
 
 
翌日、20日・日曜日。
小雨は降ってましたが、何とか持ちこたえてくれました~☆

f:id:j8chd:20150921225437j:image
このような環境での運用です。
スゴイですよね、アンテナ。
我が家はここまでのアンテナを持っていないので、今回は設備をお借りしました。
わー…スゴイ。
 
最近になって、危険なんです。
私の方が設備の増強を図ろうとしてます…(笑)
危ないったらありゃしない。
 

f:id:j8chd:20150921225933j:image
雲は低いですが、隙間からの青空です(´ー`*)
 
ご協力いただきました皆さん、お繋ぎいただきました各局、ありがとうございました!!
 
 
〈魔の9月〉ではありますが、
今月は私もXBGも誕生日(*・ω・)っiii
ってことで、
f:id:j8chd:20150921233004j:image
苫小牧まで行ったので、有名なフランス洋菓子のお店でロールケーキを買ってきました★
 
お店はこちら⇒サン・ドミニック
 
著名な方々も買いに来てるとか。
たくさんの賞も受賞されてるようです。
 
さっぱりした甘さで、コーヒーにピッタリ!
美味しかったです、やっぱり♡
 
ケーキだけでお腹いっぱい(笑)
 
明日からダイエット!
…出来るかなぁ(´-∀-`)