吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

明日は全市全郡!

北海道に荒天直撃ですよ。
風が強すぎて、屋根の上のアンテナを気にしながら過ごした2日間でした。
何とか大丈夫でした(*´∀`*)


道東方面はまた暴風雨、大変だったと思います。
皆さん、ご無事だったでしょうか?

7MHzをワッチしていたら、
「今日の〇〇県(3エリア)は晴天、秋晴れですよー!」
なんて話が聞こえてきて、
“やっぱり日本って広いんだなぁ…”って思ったり(笑)

JRが低気圧の影響で運休になったりしていたので、お仕事のXBGを会社までお迎えに行ったり。
札幌市中心部の方が荒れたお天気。
我が家の方がまだ大人しい天気でした。

とりあえずは、このまま落ち着いてくれるのかな~?

 

そして、明日21:00からは【全市全郡コンテスト】です!

144・430・1200MHz ⇒ 7・21MHz
FM・SSB・…CW(?)と、幅広く出てみようかな~と思ってます。

入賞とかじゃなく、いろんな方とQSO出来ることが楽しみなので、
CQ出す予定ですので、聞こえていましたらぜひ!
お声がけくださいねヽ(*´∀`)ノ

本格的に無線を始めてから、コンテスト三昧ですが…(;´∀`)
参加することに意義がある、ってことで。
楽しんだモン勝ちだと思ってますので(笑)

一緒に楽しみましょう♪