吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

今年もどうもありがとう。

12月31日 大晦日。

12月24日を「だって、今日は大晦日じゃん」って言ったのは私です。
*「クリスマスイブだから△※□〇★」と何か言おうとしたハズなんですけども。
何を勘違いしたのやら…ですが、とりあえず2015年を無事に終われそうです。

 

年賀状書きも今年はスムーズに出来て満足。
あー…スムーズでもなかった!!

例年だと年賀状が余ってしまうので
いつもより少なめにハガキをお願いしたんですが
ソレが仇となったのか、いつもより20枚くらい足りなくなって
郵便局に走ったのでしたε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

今のところ、住所不明で戻ってきてないのでちゃんと届くかな?

不良主婦なので、お掃除もソコソコに。
けど、お風呂と台所周辺のお掃除は、何となく終了。
おせち、ですか…?なにそれ、美味しいの?←

 

フィールドデーコンテストの結果も、先週発表になってましたね。結果⇒

私個人でログ提出をしたのは、2日目の6:00~12:00までの
電信電話部門シングルオペオールバンドモーニング」でした。
今年から新設された部門のようですね。

ログ提出局84局中 43位 という結果でした。

1日目に参加したクラブ局【INGハムクラブ JH8ZXN/8】は、
電信電話部門マルチオペオールバンド」での参加で、
ログ提出局77局中 23位★ *8エリアではトップ!!

来年はもう少し頑張ろうっと。 *出来ればCWでも頑張りたいトコロ。

今年は、私もXBGも【CWでCQデビュー】が出来た年でした(*´∀`*)
まだまだコールサインは1回で取れないから何回も聞き返しますけどね。
でも、少しずつ少しずつ…亀のようにやっていこうと思います。

そうそう。
新年と言えば、2日9:00~3日21:00は「QSOパーティー」ですね。
今年は最初から最後まで、自宅からの参加になる…ハズです。

144・430・1200MHzが中心になると思いますが
HFでも少し出ようと思っていますので
新しい年の声の出し始めに、お付き合いいただければと思います★

さて、これから「CW納め」でもしましょうかね。

 

2015年 お付き合い下さり、ありがとうございました。

また来年も、引き続きよろしくお願いします!!

f:id:j8chd:20151231143105j:plain