吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

結果がきましたよ…っと。

たまにしかブログの更新をしないCHDです、どうも。

日中、ちょっと時間が空いた時に
ー・ー・ ーー・ー ー・ー・ ーー・ー】とやってみるのですが、
コンディションがそんなにヨロシクないのか、空振りすることが多いのです。
あまりに応答がないと、心が折れてしまいます…あはは。

遅い速度でのCQ+聞き返すことが多いのに、応答してくださる皆さんに感謝です★

けどね…やっぱりDXは慣れません(^_^;)
“J”で始まるコールサインじゃないと、すんなり入ってこない…。
日々精進ですね。
また明日もやってみようっと。

 

さてさて、結果が届きました。
JARDさんがやっている「スプリアス実態調査」の調査結果です。
2月15日に発送したもので、返ってきたのは3月26日。
で、結果通知が郵送されてきたのは、4月4日でした。

f:id:j8chd:20160406203504j:plain

f:id:j8chd:20160406203516j:plain

今回お願いしたハンディー機【IC-T7D】は、144/430MHzなんですけども、
この測定結果を見ると、144MHzは測定結果が書いてあるんですが、
430MHzの方はドコを見ても記載なしなんですよね。

ほかの方の測定結果を見ていないので何とも…ですが、
コレがデフォルトじゃないですよね??
JARDさんに確認した方がイイのかなぁ(?_?)

新スプリアス規格を満足しておりました、総合通信局に確認手続きが可能です。

ってことですけど、430MHzの測定結果がありませんけど?って
なりそうな気もします。

無料でやっていただいているのでアレですけど、
出したからにはキッチリやっていただきたいなぁ、と勝手ながら思うワケです(・ε・)

 

最近、我が家の装備に、オートアンテナチューナー AH-3が増えました★
屋根の上にワイヤーを張ってます。←42mをグルグル。
コレで1.9MHzも出られるようになったワケです。

しーかーしー。
あまりやってる方がいない+ノイズも多いので、
なかなか繋がることがなかった1.9MHz。

本日、やっとつながりましたよーヽ(*´∀`)ノ
私じゃなくて、XBGが、ですけども(´▽`;)

CQ出すこともありますので、聞こえてましたら応答してくださいねー♪