吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

当たり前にある日常は、かけがえのないものですから。

まずは…

この度の熊本県大分県震源とする地震により
被災された皆様、またそのご家族の方々に
心よりお見舞い申し上げます

 

5年前同様、いろいろと自粛ムードが漂っていますね。

先週末のコンテストも、出ていた方もほとんどいらっしゃらなかったのでしょうか。

自粛することがいいことなのか、どうなのか。
私には分からないので、ちょっと情報には敏感になってしまっていますが、私は平常モードでいこうと思います。
空気の読めないCHDでごめんなさい。

 

この土日、いろいろとお出かけしてました。 *主にアイボール(笑)

土曜日は、ちょっと癒されに行ってきました。

f:id:j8chd:20160418213308j:plainこのお馬さん、カメラ慣れしているんでしょうね。
ちゃんとカメラ目線くれますし(笑)

f:id:j8chd:20160418213317j:plainヤギさん、この他にも2頭いました。

f:id:j8chd:20160418213323j:plainウサギさんも慣れてますね?

ウチのインコさんたちとは大違いです…(^-^;
最近はなかなかカメラ目線くれませんしね…おかぁちゃん、イジけ気味です。

そして、札幌に移動運用で来られていた【JR8EQS】局とのアイボール★
私たちも車で札幌市内を動いていて、ちょうどCQが聞こえてきまして。
XBGがQSOさせていただいたのですが、近くにいることが分かり、急遽アイボールです(笑)

CQ中にお時間を作っていただいて、ありがとうございました!!
名刺を持ち合わせておらず、お渡しできずにすみませんm(_ _)m
天候も良くなかったですが、無事に帰られたかな?と思ってました。

 

そして、日曜日もアイボールですよ。

昨年から、いつもQSOのお相手をいただいている、
JH8FZF & JH8MTS】局のご自宅に遊びに行ってきました~♪

もう…なんか…いろいろと感動です(@ ̄ρ ̄@)

素敵なお土産までいただきましたー★

f:id:j8chd:20160418214847j:plainMTS局のお手製パン&お掃除スポンジです♡
パン、めっちゃ美味しい(´∀`*)ウマウマ♡

あれ…写真に収める前にネズミさんに食べられてた!!←XBGというネズミさん(笑)

食いしん坊な我が家なので、あっという間に私たちのお腹に収まりました(*´∀`*)

参考になるお話も聞かせてもらって、これから先のアマチュア無線の楽しみが増えました。
んーわくわく(o>ω<o)
また遊びに行かせてくださーい♪

 

今週末は、【ALL JA コンテスト】ですね。
コンテスト前に体調崩すことなく、当日を迎えたいです。。。
*昨年の“石狩後志支部コンテスト”と“全市全郡コンテスト”の直前に体調を崩して参加出来なかったトラウマ。

 

そうそう。
ストライキを起こした、愛車1号。 
今日、修理を終えて戻ってきましたー(^ω^)
洗車もしてもらっていたらしく、えらくキレイになって戻ってきました(笑)

 

 

「当たり前にある日常は、かけがえのないものですから。」
そう、<とと>も言ってます。
*とと、もう出演ないのかなぁ…。

お一人でも、助かる命が多くありますように。