吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

2017年 酉年。

f:id:j8chd:20170104222728j:plain

2017年も始まって、今日で4日。
今年もよろしくお願いします☆

2日・3日で行われた、< 第70回 New Year Party 
交信いただいた皆さん、ありがとうございました♪

今回も無事に、JARL十勝支部アワードも完成させることができましたー。
我が家から、144/430MHzで十勝管内を狙うのは難しいので
HFで出ている局を探していたんですが、そうそう居らず。。。
コンディションもよろしくなかったので諦めかけたところ
3.5MHz・CWでCQを出されている局を発見!!
北海道内スキップしてないだろうか…と心配でしたが
ピックアップしてもらえました♪
良かったーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わりとすぐに20局と交信は出来ていたのですが
年始のご挨拶もしたいし、年始しか交信できない局もいらっしゃるので
最終的なログの提出は、予定より多くなります(笑)
でも、お声がけもいただけてありがたいことですよね。

ー・・・ー

QSLカードもすぐに作りまして、本日発送させていただきました!
長らくお待たせしている方、遅くなってすみませんm(_ _)m
私のもXBGのも発送済みですので、到着までもう少々お待ちくださいね~。

ー・・・ー

ハムショップの初売りにもお邪魔してきました♪
思いがけずにアイボール出来た局も^^
車用のアンテナもゲットしてまいりました~。

ー・・・ー

お正月三が日。
天気も荒れることなく、穏やかに過ごすことができました。
雪かきしないお正月、って久し振りな感じです。

明日からはまた天気が崩れるのかなー。
もう雪はいりませーんっ!