吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

第5回 北海道ハムフェア。

9/23・24と、札幌総合卸センターにて開催されました

第5回 北海道ハムフェア

JLRSブースにご来場頂いたみなさん、
会場でお声がけいただいた皆さん、
ありがとうございました(*´∀`*)

23日 13:00からのオープニングセレモニー

f:id:j8chd:20170925220809j:plainJARL髙尾会長(JG1KTC)、JARL正村北海道地方本部長(JH8HLU)、JARD三木会長(JA1CIN)、北海道総合通信局無線通信部長のテープカットでした。

雨も降らずに開会出来て良かったなーと思ってました(^^)

 

JLRS8エリアブースはこんな感じでした。

f:id:j8chd:20170925221918j:plain*特茶がいろんなところにあるのは、気にしないでください(笑)

今回は、JLRS創立60周年記念特別局もあるので、このような配置にしました。

f:id:j8chd:20170925222128j:plain8N60JLRS/8を会場で運用させていただきました。

f:id:j8chd:20170925223306j:plain

このような感じで、ハンディー機を持ってきている方と会場内で交信していただいて、
QSLカードも会場内でお渡しする、という方法での運用でした。
なかなかこういった機会もないので、楽しかったです♪
*それにしても、私姿勢悪いですね。。。反省。

そして、ハムフェアといえばアイボールの場所でもありますね。

今回もいろんな方とお会いしてお話させてもらいましたが、
中でもお会いしたかったのが、こちらのご夫妻。

f:id:j8chd:20170925222701j:plain
JA8KPJ・JA8MIO ご夫妻です☆
(掲載許可いただくのを忘れていたので、ちょこっと加工しました。)
コンテストの度にサービスいただいていたりで、何かとご縁があったのですが、
実際にお会いしてお話させていただくと、何だかとても元気をもらえる方!
一瞬で好きになりました(笑)
これをご縁に、これからもお付き合いいただきたいなーと思います♪

2日目・24日も、会場での特別局運用。
そして、アイボールを満喫。
おかげで、自分のカメラではあまり写真撮ってません(笑)

髙尾会長とJLRSのメンバーで撮った写真とかもあるのですが、
それはデータをもらってから、改めてブログに載せたいと思いますw

ハムフェア会場の駐車場は、当たり前ですけどアンテナだらけ(笑)
アンテナ展覧会さながらな駐車場でしたが、中でもこちら。

f:id:j8chd:20170925225041j:plainJM8DLF北斗市
一昔前の自動車雑誌のようなポーズ(JL8PDCさま談)までいただきましたwww

我が家の車には、モービルホイップが1本だけ。
…次回、ハムフェアが開催された暁には、アンテナ増量して会場にはせ参じようと決めました。(←ホントか?)

2日間のハムフェアでのブースメンバーです。

f:id:j8chd:20170925225534j:plain
一応、身長順に並んでみました(笑)
みなさんお揃いの、特別局ポロシャツです♪

特別局といえば。

f:id:j8chd:20170925225726j:plain
お馴染みのこのポーズ。
アレ、私、腕上がってない?Σ(|||▽||| )
(左/JL8PDC・右/JM8CHD)

JLRSメンバーも集合ですー。

f:id:j8chd:20170925225931j:plain

前にお会いしてから、私の髪が伸びていたりで
最初は気付かれない…という事件もヽ(´Д`;)ノ
JI8KXCさんには、「全然気付かなかった!」とまで言われる始末です(笑)

 

ハムフェア終了後は、反省会。
…と称して、KXCさんとPDCさんと一緒に、喉を潤しにコメダ珈琲店に。

そしてお決まりの写真撮影。

f:id:j8chd:20170925230458j:plain

f:id:j8chd:20170925230532j:plain

美味しかった~♡
上に乗っているクリームの甘さが、疲れた体に染み渡る(´∀`*)

反省会もひとしきり終わり、長旅のPDCさんをお見送りして解散でした。

こーすれば良かった、あーすれば良かった、と思うところも個人的にはありますが、
次回に活かすことが出来たらなと思ってます。

…次、あるのかな?(笑)

 

とにかく、楽しい2日間でした!
みなさんありがとうございました♪

またお会いしましょうヽ(*´∀`)ノ( ´ ▽ ` )ノ