吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

んー…悩む。

こん**は、しぃです。

 

昨日・今日と、東京では【ハムフェア2015】が開催されていましたが、
こちら北海道も【北海道ハムフェア2015】まで、あと2週間です!
北海道で開催されるのは24年振り、とか。

もちろん、24年前に開催された時の雰囲気とかは分かりませんが、
今回のハムフェアでは、私も少しだけお手伝いさせて頂きます☆

お手伝いさせて頂くのは、【JLRS】のブースです。
猫をかぶった私がいると思います(笑)
ぜひ遊びにいらしてください!
特にYLさん!!お待ちしてまーす(*´∀`*)

 

そんで、何を悩んでいるかと言いますと…。

コンテスト時の設備。

現状は、固定機+スタンドマイクなんですが
どうもマイクに集中しすぎてしまって
応答頂いた局のコールサインを取り逃す、とか…。←致命的ダメージ。

なので、ヘッドセットを導入したいなぁ…
と思って探してみたんですが、ないんですよねぇ…。
んー…どうしたものか。

最近のアイコムのリグで使用できるような
ヘッドセットの情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか??┐('~`;)┌

さて、21:00からはCWのロールコールです(´ー`*)
なかなか上達しないCWですが、今日も参加しようと思います☆