吾輩たちはハムである。

趣味のアマチュア無線のことをボチボチと。

北海道新幹線開業まで69日。

お年玉付き年賀はがきの、当選番号も発表されましたね。
10万円、欲しかったなぁ…(ボソッ。

今シーズンは雪が少ないなぁ…と気を抜いていたら、
昨日から今日の夕方にかけて、ドサッと降ってくれました。
私は寝ていたのでやってないんですけど、XBGが雪かきしてくれてました★
でも、夕方くらいまで降り続いてくれたので、
車の上には40~50cmくらい雪が乗っかってます。。。(´ε`;)
明日の朝は、また雪かきから始まるのかな。

あと2ヶ月くらいの辛抱、頑張れXBG。←(○口○*) ポーカン

 

そして、今日はステキなお土産を頂きました♪

f:id:j8chd:20160117203235j:plain
木古内町に移動運用に行っていた、JK8HWQ局からクッキーを頂きました(´∀`*)

北海道新幹線が3/26開業なので、あと69日となったようです。
まだしばらくは乗れないかな?激混みでしょうし。
落ち着いた頃に乗ってみようと思います(´ー`*)
クッキーは、あっと言う間に私たちのお腹の中におさまりました(笑)
ごちそうさまでした♪

そして、気になったのは袋ですよ、袋。
北海道弁が散りばめられてて、なんか妙に懐かしい感じがしてます。

したっけねー
電話が終わって切る時には、よく言いますね。

しばれるねぇ。
この季節は、よく使いますねぇ…今日もマイナス15°まで冷え込んでました。
明日の朝もしばれるそうです。
水道管の凍結にはご注意ください。。。

おばんでした
最近はあまり使いませんが、私が小学校の頃に通っていた珠算教室で
授業が始まる前は必ず「おばんでした!」から始まってました。
「皆さん、こんばんは!」から普通に始まらないところが、
さすがド田舎ってところですね(笑)

なした?/なんも、なんも。
これ、北海道弁だったの?ってくらい、
普通に使ってましたけど、違うんですね。

このお土産袋、しばらく飾っておこうかと思います(`・∀・´)